--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.07

ビリヤード♪

最近、うまい人に教えてもらえるようになって、ビリヤードやってます。

以前も、まあやったことはあったのですが、そもそも教えてくれる人がうまくないことばかりだったので、当然フォームもなにも分からず、ぜ~んぜんできず。
イギリスだと、パブにあることも多くて、まあ、ちょっとやったことある人が大半で、まあ、そこそこできるっていう体で教えてくれていたから、あ、結構できるんだな、って素直に教わっていたわけです。

で、今教えてもらっている人は、大会で結構上位だったりした人なんで、フォームもちゃんとしているし、今までとはもう格が違う。
なんで、フォームをしっかり教えてもらって、今はイマジナリーボールがわかるように9ボールで練習しています。
5回くらいの平均をとると、ちょっとずつうまくなってるかな~というところ。
前回ははじめて狙って3回連続で入れられるという奇跡が起きて、すごい楽しかった!

とはいえ、毎日やっているわけではないので、たまに、教えてもらったことが全然できず、すごい下手な時も沢山。
まあ、長くできるものだと思うから、気長に取り組んでます。
もう少しうまくなれば、一人で練習に行ってもそんなに恥ずかしくないかな~って思うのですが、今はまだまだそこまでではないので、付き合ってもらって教えてもらっています。

集中力が切れやすい私には、その訓練にもなって、一石二鳥です。

いやあ、また新しい趣味ができると思わなかったので、ラッキーです♪
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

