--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

05.10

副菜サラダ類

最近はメインにもう一つ副菜と、サラダが献立です。
サラダの内容は、スーパーの野菜売り場の特売と連動しています。(笑)
C360_2013-05-02-21-55-59-665.jpg
新玉ねぎがしばらくおいしかったので、これは和風サラダ。新玉ねぎとブロッコリーに水菜。
お醤油、お酢、オリーブオイルのシンプルな味。

C360_2013-05-03-20-01-57-616.jpg
人参と新玉ねぎ半分をミキサーでおろしたものに、オリーブオイルとレモン汁、塩こしょう、黒こしょうを合わせたドレッシングで和えたサラダ。
この時は大根が安かったので、大根も入っています。

C360_2013-05-06-21-01-15-941.jpg
ブロッコリーをオリーブオイル、お酢、ナンプラー、塩で和えたもの。

C360_2013-05-07-20-47-25-169.jpg
マヨネーズ、マスタード、お酢、塩のドレッシングに和えたサラダ。
ここら辺で新玉ねぎは辛くなってきたので、今年はもう終わりかもしれな~い。

ベビーリーフは同居人が好きなので、安い時には買っているので、基本的にベビーリーフとミニトマトが入っています。
朝は食べないし、お昼も家で仕事の合間に虫押さえ程度なのでいい加減なので、夜だけ多くの品目をとるようにしているけど、やっぱり一食では足りていないんだろうなー、と思ってます。反省。

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

