--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

05.25

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 公式サイト

なかなか面白かった!

1の時は、面白いんだけど、決闘シーンがやや長すぎて飽きた記憶があるのですが、今回はかなりあっさりして飽きませんでした。
変装あたりはかなりお茶目になっていて、シャーロック・ホームズが単なるいたずら坊主のようになってました。(笑)

それで、たまたま先月くらいに青空読手で「空家の冒険」を読んでいたんです。この映画と全然関係なく。
そしたら、シャドウゲームがまさにモリアーティの話で、意外と原作から離れているわけじゃないんだな、と認識。
話の筋だけでなく、原作を読んでみると、シャーロック・ホームズも意外と映画で描かれているのとそんなに変わっていないで、別段突飛な映画なわけじゃないんだな、とこの作品で思いました。

シャーロック・ホームズのひねくれているところとか、ワトソンの意外とダメなところとか、二人の嫌味なやり取りとか、人物像に注目すると低年齢層向けというわけでもないな、という感じです。

個人的には1より断然面白かったです。

映画も見ているのだけど、記事をアップしないうちに何を見たか忘れていってしまう。。
スポンサーサイト

映画
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

