--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

06.12

献立忘備録

だんだん何を作ったかわからなくなってきたので、今までの覚えている献立を忘備録でアップ。

写真もなくひたすら献立だけ書いていきます。(笑)
そぼろ丼(ひき肉と牛丼風のお肉、卵)
キャベツと厚揚げの炒め物
サラダ

牛肉とトマトのオイスター炒め
ブロッコリー胡麻和え
トマトとベビーリーフのサラダ

鮭の南蛮漬け
ブロッコリーと卵とセロリのサラダ

頂いたひもの
ナスのあげびたし(焼きびたし)
たくあん納豆
あげとじゃこのサラダ

クリームミートソースの生パスタ
クルトンとベーコンのチーズアボガドサラダ新玉ねぎ入り

アジのゴマ焼き
レタスとベーコンの炒め物
カツオのお刺身

頂いたひもの
肉じゃが
サラダ

かぼちゃのニョッキ(ゴルゴンぞーらと生クリームのソース)
人参ラペ
キャベツと揚げた鮭の炒め物

マーボー豆腐
キャベツオイスター炒め
厚揚げ煮物

鶏ひき肉とコーンのカレー味ハンバーグ
小松菜とひき肉の炒め物
頂いたトマト

アスパラ肉巻き、付け合せにかぼちゃのヨーグルト胡麻和え
頂いたトマト
コールスロー

シェパーズパイ
ベビーリーフのサラダ

以下副菜を忘れてしまったメイン。

まぐろの漬けといか丼
ハンバーグ
ホタテグラタン
肉じゃが
じゃがいものニョッキ
鶏のハーブ焼き
唐揚げ
豆腐のオイスターソース煮
ぶりの照り焼き(片栗粉をまぶして焼く)
ささみチーズフライ
チキングラタン
豚丼
ほうれんそうのカレー
かぼちゃのひき肉グラタン(上のほうれんそうのカレーにかぼちゃを足してクリームソース)
スカウスシチュー
ガパオ

うーん、覚えているものはこれくらいかな。
副菜はやっぱり一つだと物足りないので基本的に二種類なのですが、キャベツがおいしいので、鶏ガラスープとか、オリーブオイルとにんにくとか、ナンプラーとオイスターソースで炒めて厚揚げとかを足した奴は結構作っているかも。
メインはいいんだけど、副菜のバリエーションをそろそろ増やさないと自分が飽きるな、という感じです。
結局、お金を貯めるのに自炊が一番手っ取り早くて、思ったよりも全然外食してません。
けど、ちょうど夕方ころに仕事の能率が下がったころから下ごしらえとかを始めると気分転換になって、なかなかいいリズムになってます。

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

