--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

10.05

かぎ針編み

やっと引っ越してきてから編み物練習再開~。



長編みに色々な糸で玉編みを編みこむもの。
違う糸を編みこむのは初めてでした!
読んでもよくわからず、母に聞いてみてやってみました。
一度わかれば思っていたより簡単!ただ、私はまだ不慣れなせいと、たぶんもともとの癖で、編み目がきついので、玉編みがやりにくかった…なかなか針をすんなり出せないんですよね~。
でも、やり方を教えてもらいながら、最後の方は多少はできるようになってきました。



そして、こちらも初めてのスカラップ編み。
見た目に反してこれは非常に簡単でした!
隙間が多い=すいすい進む。
編んでいてもすごい楽しかったです。これならこの大きいものでもあめるな~と思いました。

と、とろとろですが、地道に進んではいます。
始めたころは、お花モチーフしか編めなかったので、結構編めるようになってきたかも♪
スポンサーサイト

クラフト
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

