--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

12.24

一年越しのMill Hillのクリスマスオーナメント

IMG_20131220_133259.jpg
一年越しで、やっとクリスマス前に完成!

中央のビーズステッチの部分は、去年やり始めて、すぐ完成したのですが、その後の手芸が新しいやり方だったので、放置してしまい、完成したのは今年でした。

手芸の作業は、文字にしてみるとこんな感じ。
正方形の生地にひし形にステッチをするのですが、完成したら、角から11本目の糸を引き抜き、そこから折り返して、仮縫い、あまった布を切り、角と角を合わせてひし形にして、その際に上下のビーズをつけつつ、綿を入れて閉じる。

単なるステッチに比べると、確かに手間は少しかかるんだけど、やってみると実は簡単だったという。
でも、ちゃんと完成して良かった♪

6個くらい作って、ツリーに飾ったりしたらかわいいと思います。

Mill Hillはかわいくて、つい買ってしまったキットがいくつもあるので、おまけ以外のステッチは次はそれにしようかな~と考えています。


クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

