2014

01.16

インモータルズ 神々の戦い

インモータルズ -神々の戦い- [DVD]インモータルズ -神々の戦い- [DVD]
(2012/09/26)
ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク 他

商品詳細を見る

良かった!
もう、感想としてはこの一言。

昔っから神話が好きなのですが、中でもギリシャ神話は結構好きなんです。
本来神話というのは結構残虐なところがあると思うのですが、映画だと英雄すぎたり、きれいすぎたり、なかなか面白いものに出会えないんですが、これは大当たり。

これを見ようとして、タイトルがあいまいだったため、タイタンの戦いを見てしまったのですが、タイタンの戦いはかなりがっかりな作りで、しかも、インモータルズ、というタイトルを覚えていなかったため、その時は見られなかったのです。
そして、ラッキーなことに、今回数年後にようやく偶然巡り会えました。

色合い、力強さ、甘ったるいところのない感じ、どれもかなり好みに合いました。
見目麗しいという点では、ゼウスが素敵でした。役者はルーク・エヴァンスで、私は三銃士のアラミスを覚えていました。
彼、タイタンの戦いにも出ていたようなのですが、映画の記憶がすでにメデューサのみなので、全然思い出せません。
ゼウスの万能感、力強さというのがよく出ていて素敵でした。でも、偶像化される前というか、神々たちが生臭いところがかなり良かったです。

ギリシャ神話は大好きで、本もよく読んでいるのですが、どうしても頭に残らないんですよねー。だけど、大好き。
ケルト神話も大好きだし、日本神話も大好き。

久しぶりに自分の中で大ヒットの映画に出会えて、満足です。

インモータルズ@wikipedia
スポンサーサイト

映画
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL