2014

02.19

大雪とうに

いやあ、今年は二回も大雪になりましたね。
首都圏は本当に雪に弱い。
一度目の大雪の次の日の夜、つるつるのみちをヒール付きブーツで滑ったり足くじきながら歩いてる女性を見かけましたが、テレビでも、北海道出身の人が、大雪の中自転車に乗る人を見て信じられないと言っていました。
やはり、あまりに非日常すぎて、対応ができないんでしょうが、雪国の人から見たら本当に滑稽なんでしょうね~。

DSC_0460.jpg
14日に降り始めた雪は夜中を過ぎたら雨に変わると言っていたので、夜中に公園に行ってみました。
なんと、前回は平気だったのに、枝があちこちで折れてしまっていました。
DSC_0462.jpg
今見返してみると、この下にしなっている枝はきっと折れてしまっていたんですね。
DSC_0464.jpg
東京とは思えない景色。
とはいっても、私が幼稚園の頃はかまくらが作れたりしたので、東京でこういう雪を見なくなったのはここ20年くらいなのかなぁ。
DSC_0466.jpg
去年は段ボールに入れた雪で遊ばせてみたのですが、今年は手のひらに載せてみました。
結果、手のひらの下に頭を入れてきて、雪はどうでもいいからなでろと合図してました。
おだんごに雪あげたときは食べてたんだけど、うさぎによって関心があるかはいろいろなんですね。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL