--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.19

大室山とシャボテン公園

IMG_3525.jpg
富士山!
やっぱり富士山は見るととてもテンションが上がる。日本の象徴♪

さて、ちょっと間が空きましたが、網代に行ったときに大室山とシャボテン公園に行ってどちらもとてもよかったのでアップです。
行き方などは下部に。

上の富士山は大室山のふもと、というかリフト乗り場を少し行ったところから見えたもの。
これ以上ない快晴で景色が素晴らしかったです。

IMG_3526.jpg
リフトに乗って頂上に行きます。スノボもスキーもしない私にはリフトに乗る機会がないので、この段階で楽しい。

IMG_3540.jpg
IMG_3538.jpg
こんな感じで絶景が広がります。写真を撮っていなかったのですが、火口付近はアーチェリーができるようになっているくらいなだらかで広いです。
この日はとても風が強く、年々高いところが怖いと思うようになってしまった私はところどころ景色どころではなかったです。でも、天気に恵まれたので本当に絶景!

大室山
大室山のすぐそばにあるので、シャボテン公園を上から見渡せます。
結構広い。


そして、リフトで下に降りてシャボテン公園に向かいます。
下のお土産売り場からバスが出ているので(無料)、少し坂の上にある入り口に移動。

口コミがなかなかよかったのですが、ここは本当に良かった!
写真はそんなに撮っていないのですが、動物によっては園内を放し飼いにしてあります。
カンガルーとワラビーも、ドアを開けて入る一区画に放し飼いにされています。
リスざるも放し飼いなのですが、放し飼いゆえに遭遇できなかった。。。残念。
ハシビロコウも寒かったので、お部屋で寝ていました。(お部屋の様子をモニターで移してあります。)

IMG_3553.jpg
カピバラはちょうどご飯の後だったので、まだ食べてました。
やっぱりなんかかわいい。ま~~~ったりしてるからかなー。

IMG_3577.jpg
温室がいくつかありますが、植物が好きな人が時間をかけたら一日では足りないくらい、いろいろな種類があります。
サボテンはやはり圧巻でした。

IMG_3581.jpg
歩いていくと、ちゃんと絶景ポイントがあり、ここからも富士山がきれいに見えます。素晴らしい。
場所はお土産屋さんを出て、前に食べ物屋さんが並んでいるのですが、その間を左に行ったところです。

IMG_3588.jpg
クビワペッカリー。
よく見るとすごくかわいいのですが、背中からにおいが出ていて、近づくとかなり強烈なにおいが。
ぶがぶが鳴きながらうろうろしていて、見ていたら実はかなりかわいかった。

IMG_3616.jpg
インカアジサシ。
この白いひげのような飾り羽が面白い!バードパラダイスの入り口付近にいました。

思っているよりもずっと種類が多いし、放し飼いもいるし、本当におすすめです!
すぐ近くなので、天気が良ければ大室山もぜひ。

シャボテン公園公式サイト
やはり、気になるクーポン。
いろいろあるのですが、偶然見つけたH.I.Sのクーポン
なんと50%オフ!
一日の発行枚数が限定されているので、他のクーポンのように行く直前とかだとないかもしれません。
ちなみに私は0時になってすぐ取得したのですが、その時点で残りの枚数が減っていました。携帯から取得できます。
ただ、シャボテン公園が素晴らしかったので、クーポンを使用してしまって、なんだか申し訳ない気がしてしまいました。。。(平日行ったから、あまりお客さんもいなかったので…)

伊豆高原か伊東からバス(東海バス)が出ています。

大室山を少し下ったところには、大室山さくらの里があり、これからの季節はお勧めです。
かなり広い敷地に、いろいろな桜が植えられているので、長い間何かしらの桜が咲いています。

じっくり見て回る人だと、この2つで朝出て夕方まで存分に楽しめます。
今回はせっかちな人との旅行だったため、半日もいなかったので、時間がない人でもそれなりに楽しめると思います。

夏前にまた温泉に行きたいな~。
スポンサーサイト

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

