2014

02.22

胸肉とかぼちゃのサラダ



結構いけたので、忘備録。

胸肉は前日の蒸し鶏の残りをさきます。
かぼちゃ、セロリ、ドライクランベリー。
クランベリーは絶対あった方がおいしいです。
味は、ヨーグルト、マヨネーズ、オリーブオイル、塩コショウ。
ヨーグルトとマヨネーズは3:1くらいの割合。
オリーブオイルがあった方がなめらかになりますが、なくても大丈夫。
蒸し鶏とクランベリーがしっとりするように、和えた後なじんでからのがおいしい。

相変わらず、胸肉。胸肉。胸肉。
同居人に効果が出てきたので、週一くらいは他のお肉とか魚とか使ってみたり、雑穀ごはんにしたりしています。
もともとはそんなに胸肉が好きではないのですが、かといって、自分の分だけ他のものを料理するなんて面倒なことはできないので、私も胸肉が続いています。
ただ、私の場合は、何せ運動していないので、効果があるわけではない気がします。。。

さすがにそのままゆでたりオーブンだと、ぱさぱさすぎるので、薄く小麦粉か片栗粉をまぶして焼いたものをトマトで煮たり、カレー味にしたりするのが食べやすいです。
しょっちゅう、胸肉 レシピ、とか、chicken breast ovenとか検索していますが、最近はよくその検索用語に、簡単、という単語が続くようになりました。ははは。
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料理
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