--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

04.19

イースターバニー♪ クロスステッチ



フレーム付きでいくつか刺しているORCHIDEAのクロスステッチキット。

アイーダ布にあらかじめプリントしてあります。
これが微妙にずれているので、どっち方面にずれているかを初めにきっちり認識するのがポイントです。
プリントしてあるアイーダ布と、キットに入っている出来上がり写真を見て刺すのですが(このサイズだと図案がない)、微妙に写真とプリントで色が違う個所もあるので、うまくごまかす要領の良さも必要だったり。(笑)
ただ、今回の場合だと、うさぎさんの周りのグレーさえきちんと刺してしまえば、後はだいたいプリントに沿って薄いグレーを刺せばいいので、図案よりはやっぱり早く出来上がります。

イースターは日本ではまだまだほとんどなじみがないし、イギリスにいたときも子供がいたわけではなかったので何もしなかったのですが(子供がいると、庭にチョコレートとかたまごを隠して子供に探させると聞きました)、イギリスでは街中にうさぎアイテムが溢れる天国みたいな時期でした。
最近は、日本でもLindtなんかでチョコレートとか売るようになっているので、このまま盛り上がらないかな~と毎年わくわくしています。

さて、もう一つ刺しはじめたステッチもうさぎなので、早く完成させようっと♪

前回のイースターバニー
イースターバニーのカード
スポンサーサイト

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

