2014

06.02

マダムシンコのマダムブリュレ



マダムシンコっぽくデコってみました。

さて、甘いものは年々興味がなくなってきている私ですが、久々においし~い、と思ったもの。
たまたま立ち寄ったマルイで特設コーナーができていて、マダムシンコを売っていたんです。
テレビで何度となく見ていて、さすがに名前はよく知っていたし、何より場所が悪いのか、今は買うのが大変ではないのかわかりませんが、まったく行列がなかったので、買ってみました。

冷凍したり温めたりいろいろ食べ方があるようなのですが、冷蔵庫から出してシンプルに頂きました。

おいしかったです!
キャラメルのかりかりした感じとほろ苦さと、みっちり詰まったバームクーヘンが好みに合って、久しぶりに美味しい~!と甘いものを食べて思いました。
これはまた食べたいです。

甘いものといえば、同居人は一家そろって甘いものが大好きなのですが、私は本当に食べるとしても少量でいいんです。
それで話していて、そうか~と気が付いたのが、私はお酒を飲むけど、同居人一家は下戸ぞろいということ。
やはりお酒を飲む人は甘いものは好きではない確率が高いのかも。(おはぎとお酒、とか、羊羹とお酒、という組み合わせが好きな人たちも知り合いにいますが。)
そのせいかどうか私が友達と集まるときは、みんなお酒が好きなので、ご飯を食べに行っても、もう一杯頼んじゃう?ということはあっても、デザート頼む?となったことが一度もないんです。そういえば。

と書きながらいろいろな人を思い描いていたのだけど、男の人はお酒が好きでも甘いものもイケる人が多いかもしれない?女の人だと、お酒を飲む人たちからはあんまりデザートの話は出てこないような…
何か味覚の差があるんでしょうか?

<マダムブリュレ公式通販ページ>
スポンサーサイト

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL