2014

06.17

バナナマフィンとナスと干物のサラダ



久々にバナナが程よく完熟になったのでマフィン。
いつものレシピを元にクランベリーを足しました。(こちら
クランベリーが入っているのでお砂糖は控えました。
今回はバナナが多かったので、全体にちょっとずつ増やしていますが、マフィンはきっちり測らなくてもちゃんとおいしくできます。
入れ物のせいもあるけど、父がまるで手作りみたいだねー!と変なことを言っていました。(笑)
ライ麦は全粒粉でも大丈夫ですが、どちらかを入れた方がほろほろになるので好きです。



干物を頂くことがよくあり、冷凍庫に常備されていることが多いので、たまに作る和風サラダ。
ナスはレンジでチンしてしまいます。
ボールに入れてチンして、焼いた干物をほぐしたものを入れます。
味付けは、梅干し、ごま油、だしの元、足りなければ塩少々。
そこに水菜とごまを和えました。
梅干しは絶対なのですが、私は少し甘めの梅干しで作るのが好きです。

水菜はどのサラダに入れてもしゃきしゃき感が出るのと、味がケンカしないのでよく使います。(安いし)
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL