2005

08.10

スペイン 食事編

スペイン食事編です~

スペインに行ってこれは食べるぞ!と思っていたのは、パエリア、シーフードスパゲティ、たこ、いか、でした。
それと、サングリアも絶対飲んでこなくちゃ!と思っていました。
結果、全ておいしく頂いてきました♪

一番初めに食べたのが、パエリア。
魚介類に感激して、写真撮るの忘れて食べ始めたので、ごめんなさい食べかけです。^^;
paella.jpg

おいしかった~~~!
本当においしかったです!
ピザ好きの夫はピザ食べてますが、これも生地が薄くてぱりぱりでおいしかったみたいです。

それで、これと一緒に頼んだのがサングリア~~♪
この後結局毎日飲みました。
場所によってお酒の強さと味が微妙に違って面白かったです。
sangria.jpg


そして、シーフードスパゲティ!
最後の最後に何とか食べられました。
おいしかったのですが、これかにかま入りなんです。(笑)
なんだかそれがちょっとおかしかったかな。
spaghetti.jpg

相変わらず夫ピザ食べてます。(笑)

そういえば、このときコロッケも一緒に頼みました。
croquette.jpg

クリームコロッケだったのですが、日本で食べるのにそっくりで懐かしく思いながら堪能しました。

そして、そして、どうしても食べたかったたこ単品。
このたこは少しピリ辛の味付けで炒めてあって下にジャガイモさんでした。
もう、柔らかくって夫まで食べていました。(もしかして、ちゃんと食べたの初かも!)
夫はツナサラダ。
ツナがおいしいのですよ~~!
オリーブオイル漬けなのかな?
ちなみに、スペインでサラダを頼むと、ドレッシングはかかってこなくて、テーブルにあるオリーブオイルとお酢をかけるのですが、それだけで本当においしかった!
octopus.jpg


これは最後の日に意外な穴場、ホテルのバーにあったたこいかのバター炒めです。
これは食べなきゃ!と言うことで、頼みました♪
なんと、これで400円。
スペインで食べた中でもこれは格安でした。
しかも、結構量もあるし、おいしかったし
squid.jpg


さてさて、デザートでは写真は取れなかったのですが、カタランクリームと言うものがあり、それがおいしかったです!
クレームブリュレみたいな感じかな。

番外編としては、Tossa de Marにあったお菓子屋さんで、マシュマロとかグミの量り売りをしていて、おいしかったので二回買ってしまいました。
gummy.jpg

marshmallow.jpg


そういえばスペインで恋しかったものは紅茶です。
飛行機で2時間なのに、紅茶はほとんど見かけませんでした。
ホテルの朝食で飲んだけど、まっずくて~~!
町ではイギリス人向けに"English Tea"と書いてあって、明らかにイギリス人向けに商売しているところ以外では見ませんでした。

ということで、とにかく食事は満喫してきました♪
魚介類が新鮮らしくて、一度もアレルギーが出なかった!

そうだそうだ、それと、外国に行くといつも大量に遭遇するムール貝…
残念ながら私苦手なのですよ~!
パエリアに入っていたのですが、一つ食べてやっぱりだめだった。
周りの人はおつまみにムール貝のみを食べてました。
母とNZに行ったときに高いシーフードレストランに行ったときもこれが沢山でたのですが、おいしくなくて、もともとそんなに好きじゃなかったので、その後二人とも嫌いになりました。

みなさんはムール貝お好きですか?
スポンサーサイト

旅行
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

さとこさん、おかえりなさい!!スペインを満喫してきたみたいですね♪
ムール貝。食べたことがないのですが、どんな感じなのでしょうか。ちなみに私は、つぶが苦手です。固くて、飲み込めないんですよ。

yuriru:2005/08/10(水) 20:51:16 | URL | [編集]

いや~食事盛りだくさん^^
ほんと魚介類が多いんだね~
食べてる途中に写真取り忘れたってよくあるなw
ムール貝は同じく苦手^^;
なんとなく独特の匂いが・・・

ケビン:2005/08/10(水) 22:01:20 | URL | [編集]

yuriruさんこんにちわ☆

スペインは、魚貝類が豊富なので、良かったです~~♪
ムール貝は紫っぽい色の二枚貝で、細長い感じです。
中がグロテスク…(><)
私、貝はほとんど苦手!
赤貝は好きだけど、あまり食べる機会が…
つぶって、つぶ貝と同じですか?
あの網焼きしたりするやつでしょうか?

さとこ<yuriruさん:2005/08/11(木) 07:19:40 | URL | [編集]

ケビン君こんにちわ☆

魚介類が新鮮で日本人には食事の心配はないところです!
そういえば、私は食べなかったけど豚足(テビチ)と豚の耳(ミミガー)があって、沖縄に似てるんだ~!とびっくりしました。
ムール貝は、あさりのように小さい頃からなじみがないからかなぁ、苦手です。
パエリアの食べましたが、やはり味とかより、あの見た目が口に入っていると言う触感が…

そそ、ついつい「おいしそ~!」と興奮して、カメラのことなんてころっと忘れますね。^^

さとこ<ケビン君:2005/08/11(木) 07:22:18 | URL | [編集]

スペインって魚介類が豊富だったんですね!
たこが豪快な山盛りで美味しそう~!!
牡蠣料理はなかったんですか?
ああ、こんな夜中におなかがすきました(笑)

まゆら:2005/08/12(金) 01:40:25 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ☆

実はこのたこがあまりに豪快で、この後でてきたパエリアを泣く泣く残す羽目に。(涙)
あ!そういえば、牡蠣料理って見なかったような?
実は私牡蠣苦手なので、目に入らなかっただけかしら?(笑)

あ~~~~!パエリア食べたい!

さとこ<まゆらさん:2005/08/12(金) 15:18:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL