--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

06.26

シチュー&パイ(リメイク)

一日目がシチューで、二日目がリメイクのパイ。



豚コマと豆類のシチューです。
にんにくとしょうがは野菜とお肉を炒める少し前に。
シチューにはセロリを入れるとおいしくなる気がして、最近は欠かさず入れています。よく炒めます。
調理すると、くさみが一切なくなって、どことなくさわやかな風味が加わります。カレーにも入れた方が絶対おいしくなります。
赤ワイン、コンソメ、塩コショウ、ナツメグで調味。
ゆっくり弱火で煮込み完成なので、その間は焦げないようにさえ気を付けていれば、他のことできます。
moblog_7ddecfe7.jpg
この日はソーダブレッドも焼きました。
クランベリー入り。クランベリーは味の濃いもの、お肉系に合いますね~。



翌日リメイク♪
上にマッシュポテト載せてオーブンで焼きました。
シチューはシチューで食べるときより煮詰めて、味は濃い目にした方がいいです。
付け合せのサラダは確かさらし玉ねぎとセロリ、ミニトマトだったかな?
別に同じものを二日出しても、まったく文句とかは言われないのですが、何となくまったく同じものを出すのが嫌なので、翌日は何かしら手を加えてメインか副菜にしています。
おからとか、ヒジキなんかは、翌日はコロッケなどにしたりしています。

さぁて、明日は何を作ろうかな~。
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

