2014

09.29

なめたけ



先日テレビを見ていたら、エノキ氷をやっていたのですが、その効能を見ていて、アレルギーに始まり、あらゆる効能があるので、同居人に食べた方がいいんじゃないの?!と言われ、エノキを買いました。
が、やはり、ひと手間が面倒でエノキ氷は作らずに、なめたけを作ったんです。
ネットで見つけたやつなのですが、とにかく簡単で、しかも食べたらおいしくて、それ以来週5日くらいで作っています。
一人一パックは余裕で食べられちゃいます。
エノキ氷ほどの栄養は取れないとは思うけど、効能うんぬんより、とにかくおいしくて、飽きやすい私がなぜか飽きないので、買い物に行ったらエノキ。
作り置きもできるみたいなのだけど、なんとなく2パックで作るので、その日のうちに食べてしまっています。

最近は、相変わらずどうも時間がまったくなく、毎日ばたばたとしているうちに夜になり、そんなことをしていると、週末になり、気が抜けているうちに翌週になり、月が替わっているという感じです。
忙しいのはいいことですが、これはちょっと時間の使い方を一度見直してみないといけないかもしれません~。

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL