2014

10.27

Hare in a green field

moblog_8625697e_2014102719552010a.jpg
Hare in a green field/Lanarte
久しぶりに少し大きめのクロスステッチが完成しました。
そして、とても久しぶりにリネンにさしました。
今回は、リネンなんだけど、目がとても数えやすかった。ほとんど間違えずに刺し進められました。
大き目なんだけど、ほとんどバックステッチがないデザインで、とても柔らかな感じの出来上がりになりました。

moblog_1af0df53_2014102719574641d.jpg
少しだけあるバックステッチは、このように花弁にうっすらと刺したものと、うさぎのひげと目鼻くらいです。
でも、この花弁にさしたバックステッチ、ほとんど見えないくらいなのに、全体でみると、このバックステッチのおかげでお花が生き生きしました。

moblog_40447492_2014102719545189c.jpg
デザインを見たときには思わなかったのだけど、耳の形こそ違えど、なんとなくうずらに似ている気がしてきました。
このデザインのうさぎは野うさぎなのですが、うずらは結構筋肉質で野生児っぽいからかも?

さて、次はおまけで来たクリスマスのステッチを始めますか!

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL