--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

03.11

今年もよろしくお願いいたします!(そして、近況)

あらぁ~。クリスマスのステッチ、刺したからアップしたいな。年明けたからアップしたいな。水仙のステッチ刺したからアップしたいな。本読んだからアップしたいな。
などと思っていたのに、気が付いたら、前回アップした記事、11月!でした。

毎日、なんら変わりなく元気に過ごしております。
冬がだんだん辛くなり、今年は1月の最後の女子会の後、気が付いたら暖かくなるまで引きこもり状態でした。

ビリヤードは相変わらず頑張ってます。
何とか3球連続入ることもあるので、同居人には、ま、あれを3回やればますわりですからね。などと、言われています。(いかにそれが大変かを含んでのあえての発言。)
そして、毎回同居人に連れて行ってもらっているので、彼はブランクから復帰し、日増しに昔のきれ(A級)が戻ってるようです。そこで感じるもともとの運動神経とか集中力の差。。。
おそらく毎日やったとしても、素質的に私はあそこまでうまくなることはありえないので、のんびりやってます。
おそらく、コンタクトを使うようになったら見えるようになるので、今よりましになると思うのだけど、コンタクトは怖くてできません。かといって、メガネではビリヤードはできないものです。

後は、本当にあまり変わらない毎日です。
起きておにぎり作って、渡して、見送って、紅茶を飲んで仕事開始。同時に、洗濯や掃除をして、気が付くと買い物行く時間で、仕事やめて夕飯の支度。

夕飯は相変わらず野菜多めで3品くらいです。

そして、夕飯を食べて残りの雑事を片すと寝る時間。
たま~に余裕があると、間に編み物やステッチをしたり、読書したり、映画見たり、本読んだり。
そうなんです。余裕があるときの比率に比べて、やりたい趣味が多すぎてしまい、家にこもりがちになってしまっていたんです。
しかし、春。友達誘って飲みに行きたいぞ!と思い始めました。
そして、また時間が足りなくなる。(笑)

うにくんはとても元気です。うさぎがこんなに人を認識すると思わなかった。と言いながら、今では同居人のうにへの溺愛っぷりが半端ないです。
そして、何かをしてほしい時に訴えているうにに自ら進んで使われています。

実家のうさぎもみんな元気です。それぞれ、かなり性格が違うので、本当にかわいい!
そして、父の根気により、なんと、ホップは「まて」をマスターしてしまいました。
あまりにもすごいので、いずれアップしたいのですが、野菜をもらう時に、まて、というと、すごい欲しがって上に伸びていても、一度おうちに戻って、まてをするようになっています。すごい。ホップもすごいし、教え込んだ父もすごい。(笑)

と、こんな感じで、元気な毎日です。
今年ものんびりアップしていくので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

映画
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

