2015

04.15

とてもとても久しぶりネイル

多分一年単位でやっていなかったネイルを久しぶりにやりました。
ベティという色なんですが、ぱきっとしていてやる気出ます。
パソコン使う時に爪がきれいというのは頑張れる気がしますね。


数年前と違って、今はベースジェルも、カラーもトップコートもすべてマニキュア型のものがあるので、筆をふく手間がない分かなり楽ですよね~。
カラージェルは、マニキュア型の筆ではぼそぼそでうまく塗れないので、平筆も併用しましたが、他は本体の筆そのままなので、とても楽!
始めは小花でも貼ろうかしら~と思っていたのですが、思いのほかはっきりした色なので、ゴールドのアクセントのみにしました。

実は、ネイルをやる時間ができたのは、一週間仕事お休みしたからなんです。
オンオフの切り替えがうまくできないまま突っ走ってきたら、唐突にやる気がなくなって効率が落ちすぎたので、思い切って休みました。
思い返せば、数年前まではうまいタイミングで一週間とか旅行に行って仕事を休んでいたし、それで強制的に切り替えられていたのかもしれないなぁ。
一週間、ほとんどパソコンも使わなかったのですが、仕事に疲れたというよりは、パソコンを見たくなくなったという感じだったみたいです。
オンオフ、本当に大事です。
一週間も休みをまとめてとることになるくらいなら、週末はきちんと休まないといけないな、と、本当に痛感いたしました。
スポンサーサイト

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL