2015

05.06

Epic Night!

第一弾EPIC NIHGT行ってきました♪


ホール・アリーナツアーをファンクラブで応募したら、なんと外れてしまい(初めてのことでした)、ありとあらゆるプレイガイドを使い、まさかの一般発売で新潟の朱鷺メッセが取れました。
初本州日本海側です。



日本海、とてもきれいでした。

写真はないのですが、のどぐろ、イタリアン、笹団子を堪能しました。
後、ばかうけ展望台でばかうけソフトも食べました♪

そして、ライブ。
朱鷺メッセはコンベンションホールなので、席が平らです!
アメリカ以来の平らな会場に一瞬テンションが上がりましたが、そこは席運があったためしのない私、きっちりととても後ろの方でした。
そして、スタート。
ざわつく周り。
そうなんです。ステージが見えない!
いつもはステージ上のメンバーがゴマ粒にしか見えない、というレベルだったのですが、今回は本当に人の頭で見えない。
新しい体験でした。
アメリカはいわゆるライブハウスに近く、席は決まってないし、なにせ、シルバースプリングで最前列という奇跡を体験してしまった私は、ここで一瞬ひるんでしまいました。
本人見えないから何してるかわからない。と思ったら、一応サイドにスクリーンがあって、それがついたので、なんとかなりました。

そして、同じくひるんでいる母に、私たちはアメリカで奇跡のような体験をしたからこれでひるんでいるけど、やっととれたチケット、楽しまないともったいないよね!と一声かけ、あとは二人ともEPIC NIGHTを堪能しました。
周りの人たち、後の人たちも気が付いたらあっという間にライブの盛り上がりに見えないなんて言うことを忘れ、のりのりでした。
前の人は背が低い女性で、合間合間に彼氏に持ち上げてもらって、見えた!と喜んでいました。そんな姿もまたとてもほほえましく、狭い会場+本人たちがほとんど見えないという、また新しいライブを楽しみました。

今回のアルバム、全曲とても好きで、どのイントロが始まっても大興奮でした。合間に、おお!この曲入れてくるんだ!という懐かしいのもあり、本当に盛り上がりました。
最後の方は会場の熱気で、天井がもやってました。

残りは、スタジアムツアー二か所です。今年の夏は楽しみだー!
スポンサーサイト

音楽
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL