--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

05.15

かぎ針編み

ステッチに比べて一層進みが遅いのですが、かぎ針編みも少しづつ進めています。
一番初めに編み始めたときにとにかく目に余裕がなく、プラス長編みの一目目をゆるめて編んでいなかったので、とても固く編みあがっています。
今はもっとゆるく編めるようになっているのですが、同じ大きさにしないといけないため、わざときつく編んでいるので進みが遅い。。。
50枚編んで敷物になったら、次はゆるく編み始めたいです。

moblog_47fe2d1d.jpg
最近編んだ5枚。
ブランケット編みは途中まで編んで他のと比べたら1.3倍くらいになってしまっていたので編みなおしました。



そのせいで、とてもみっちりとした編みあがりとなり、自立します。(笑)

今25枚くらいなので、同じ枚数くらいとにかく早く編んで、ゆるく編むようになりたいです。

で、アシェッとのかぎ針編み100号(くらい)までというのを前に目にしたことがあった気がしたのですが、まだまだ届いているので、調べてみたら、現在オフィシャルサイトだと168号で終わると書いてあるのですが、もう過ぎている。。。
何号まで続くか問い合わせてみようかな。。。

追記★
問い合わせたところ、210号までの予定だそうです。
スポンサーサイト

クラフト
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。