2015

07.18

近況

おお、またすっかり間があいてしまった。

本当に変わらない毎日ではありますが、ちょっと、お?運気下がってる?という時期が終わった感じです。
そんなにたいしたことは起こらないのですが、例えば、SDカードのデータがふっとんだり(PCで救出できず、今業者に頼んで返事待ち)、なんとなーくなんとなーく、運気よくないな~という感じでした。
すごく重大なことが起きているわけではないので、言葉にするのは難しいし、SDカードが壊れてしまったくらいしかはっきり言葉にできることはないため、ほんと、感覚的なことなんです。

ただ、ここ十年くらい、いや、もっとかもしれないけど、まれにこの運気の低下を感じるときがあります。
いつもではないけど、なんとなく、ぼや~っとああ、妙に幸せ、と思ってしまった時がサインでもあったりして、幸せと思うこと自体は前向きなことなのに、この、変に幸せがこみ上げてくるときは運気が落ちるサインとなってしまっていて、最近はあ~、また来てしまったか、と身構えてしまいます。

とはいえ、人生が乱れるほどの大きなことが起こるわけではなくて、自分ではどうしようもない感じでなんとなくいろんなことがスムーズに進まない、という感じです。
なので、こういう時は、とにかく基本的なことをいつも以上に慎重にやって、やり過ごすようにしています。
今までの感じでも、自分ではどうしようもないんだけど、あ、抜け出したな、という時が必ず訪れるので。
で、今回もそんな感じで抜け出した感じです。

というわけで、最近のライブ仕様で派手派手にしたネイルとか、うにがすっ転がってる写真とか、あとは、2012年から2年分のスマホの写真ほとんどがなくなってしまいました。
バックアップ、本当に大事です。

あとは、もとからひどかったアレルギーに、新たに食物アレルギーが加わってしまったようで、現在特定できるように食べ方を気を付けています。
かかりつけ医は、私の症状には今まで間違った診断をしていないため、今でも実家に帰って診てもらっているのですが、なかなかの曲者で、若干気分の波がある先生で、食物アレルギーという広範な症状では検査してもらえなかったんです。
今のところ、香辛料、中でもマスタードが怪しい感じです。
そして、マスタードはアブラナ科らしいのですが、そこで新たな発見があったんです。
以前、青汁を飲んで体がかゆくなることがあって、野菜でなるのー?と半信半疑だったのですが(当時はなんとなく、野菜はアレルギーでないと思っていた)ケールはアブラナ科でした。
ふむふむ、アブラナ科を攻めてみるか。
しかし、アレルゲンらしきものにあたったときは、かゆみとかはともかく、食後30分から3時間くらい、だるくてだるくて生きるしかばね状態になってしまうので、怪しいものを確認するタイミングが結構難しいのです。

と、そんな感じで、後は仕事、料理、ビリヤード、女子会、と、いつも通りの日々を過ごしています。
どうか、SDカードのデータ、ちょっとでもいいから復旧できますように。。。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL