2015

10.03

うさぎたち

上にも下にも広告が出ていました。お久しぶりです。
またしても、これといって何も特別なことはないのに、アップする時間がうまく作れていない私です。
見た映画が増えていったので、そろそろアップしないと忘れてしまいそう。

今日は久しぶりに実家のうさぎも合わせて4羽の写真をアップロード!(スマホのSDカードは写真が救出できず、なくなってしまいました。みなさま、本当にバックアップをお忘れなく)


ごまっちのおしり。
ごまっちは本当にお腹が弱く、先日も実家に泊まっているときにお腹が痛くなってしまったらしく、とても元気がなくなってしまい、夜通し看病しました。
人一倍食欲があるのに、少しでも水気のある野菜を上げるとお腹を壊します。



実家に泊まっているときに送られてきた写真なのですが、あまりに汚くて周りはカットしてあるのですが、私の洋服を思う存分掘りまくって散らかした後のドヤ顔らしいです。
和室に布団がひいてあるのですが、布団に乗るとほりまくって絶対ちびるので、和室には入らないようにしているのですが、同居人はうにに甘々なので、よく和室に入っちゃってちびっちゃったんだよね~と電話かかってきます。



まてを覚えたり、なでると嬉しくてきゅっきゅと鳴くホップなんですが、先日新たな面白いこと発見。
ホップのケージはリビングに置いてあるのですが、夜に父がリビングのテーブルで新聞を読んでいると、ケージの中のおうちに乗って、鼻を突きだしてじ~~~~~っと父を見て撫でるように催促するのですが、それで新聞に乗せて撫でていると、どうしてもこんな形になってしまうらしいです。ホップの干物。(笑)
見せてもらったら初めは頑張ってスリッパ型なんですが、片方ずつ足がぴょこっと出てきちゃうんです。何度やっても。かわいい。




野生児うずら。うずららしく猛烈ダッシュの写真です。
出ているときはぴょぴょんはねて猛烈ダッシュして、本当に楽しそうです。
うずらは名前とこらを認識するのですが、ハウスを認識しているんですよね~。ダッシュしててもハウス!と母が言うと(他の人だとやらない)おうちにジャンプで入ります。
うずらは本当にびっくり屋なんだけど、本来は超甘えっこらしく、母が忙しくしていてあまりかまえないと、夜にしょんぼりして名前呼んでも無視するようです。(笑)

と、相変わらず個性豊かなうさぎたちです。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL