--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

10.30

近況など

こんにちは~お久しぶりです(=゚ω゚)ノ(←知らないうちに顔文字が挿入できるようになってました)

ちょっと時間出来たので、近況などを

実は、一か月前くらいに首をおかしくしてしまい、長いこと治療してました。
腰が曲がったときに治療していただいて以来、全幅の信頼を置いている整体の先生(もと整形外科勤務医)が実家付近のため、がっつり帰省しておりました。
肩こり、首こりがすごくなってきて、つらいな~とはと思っていたんですが、ある日、まったく首が動かなくなってしまったんです。
これ、下が向けないので、かがんだりする姿勢も首を動かさずに腰を落としてゆっくりになるので、この行動を同居人はお能と呼んでいます。
上下左右まったく動かなくなって、これは何やら怪しいと思って、治療に行ったのですが、特に右がカチカチになっていたみたいです。
で、原因としては、おそらく頸椎のどこかがつぶれているので、そこの横にコリの素がつねにあるらしく、そこからひどくなっていったみたいです。
で、そのコリの素はそれとして、原因がおそらく疲労とストレスって言われたんですが…
原因が…
思いつかない!
なんだか、私よりもさらに疲労とストレスの強い人がいるだろうに、この原因は正直恥ずかしい。。。

ただ、コリの素はやはりパソコンをしているときの姿勢が大きく関係しているようなので、やはりここから改善しないといけないですね。
などなどしているうちに、いつの間にハロウィンがやってきて、もうすぐクリスマスになってしまいます!
そうすると、年が終わってしまいます!((((;゚Д゚)))))))

これからは、一層ノンストップで頑張ります!!!
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。