--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

03.23

うさぎたち~(ごまっちだけ写真がなかった)

年始はいろいろと実家に行くことが多かったので、実家のうさぎとよく戯れていました。

moblog_761a9275.png
ホップちゃんは、二階の方が日が当たって腰にも優しいので、二階にお引越し。
なので、現在、実家のうさぎはみんな二階にいます。
珍しくエサ入れ(といってもスープカップ)の取っ手にあごを乗せて熟睡中。
ほとんどの時間人がいるお部屋にいるので、かまってほしい時は静かに凝視して猛烈アピールしてきます。
忙しくてかまってもらえないとこのエサ入れを振り回して音出してます。

moblog_59b98f91.png
うずらはケージに入れるようにしておけば、一人で遊んで、ケージに戻ってトイレしてわら食べて、また外出てきて、とかなりお利口さんです。
ハウス、を覚えているので、寝るときにはハウスといえばぴょーんとケージに戻る賢さ。
この白い机があると、この下を拠点にするみたいです。
はじめはこんなかんじで机の下で伸びているんだけど、
moblog_14b9ccae.png
気が付くと徐々に移動している。笑
かなり長いこと遊ばないと撫でさせてくれないし、いまだにだっこも嫌いなんだけど、ずっと後をついてきたり、実はかなり甘えん坊なんですよね~。

で、ごまっちは、おなかが弱い!
実家にいる間もおなかがかちかちになってしまい、慌てて病院連れて行ったり、マッサージしたりということがありました。
かなり気を付けていないと、すぐ●が出なくなってしまうんですよね。
そして、数羽飼ってきて初めてですが、トイレを覚えられなかった!
覚えられないというか、決まったところでするという認識がないみたいです。
そこに来て体が白いという。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おなかが弱いし、掃除が頻繁なので、一番手がかかるかもしれない。。。
と、ごまっちは手がかかるほうが先で、写真がなかった。。。

で、相変わらず実家にいると、うにを甘やかし放題の同居人により、うには放し飼いにされているので、写真が送られてきます。
moblog_ccaf8465.png
最近確信したのですが、うには人間の性別がわかるらしく、女のひと(自分含む)の周りにずっといると興奮してきておしっこを飛ばすんです。。。ずかずか足を踏みながら8の字走りしながら。
それが、同居人とか父だと、むーむー喜んではいるんだけど、そもそも8の字走りをしないし、出しっぱなしでもちびらないらしいです。
うにめ。外に出しっぱなしで私も触れ合いたいのに、出すと以上に興奮してぴっぴちびるので、私だけの時は出せません。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

