2005

08.23

ずる~~!

親友が偶然にも今アイルランドで働いているので、遊びに行くことがあります。
それで、夫が気が付いたことがあるのですが…
それは!!!
マックとかバーガーキングとか、例えばこちらで1ポンドで売っているものを、アイルランドでは1ユーロで売っているということ!

ユーロよりポンドのが高いので、同じ1同士にされると、イギリスでは同じ商品に余計なお金を払っていると言うこと。
どうなのどうなの~~~~~!

イギリス、本当に物価が高いと思う。
例えばガソリンは、今うちの近所でリッター90.9ペンス(約180円)です。(これもアイルランドのほうが安い。)
ペットボトルもお水でも1ポンド以上。(約200円 スペインでは500ミリのペットボトルとか40セントで買えました。)
食品はまあ普通かな?
そんなに特大サイズもないし、違和感はないです。

しっかし、同じ商品を隣の国同士で違う値段で売るのってなんかずるい!

イギリス
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

最近ガソリンの値段あがってきたけど、イギリスに比べれば安いね。

おにぎり(前のブログのね)ってコンビニのはほとんど食べない。
やっぱし機械が作るのは美味しくないよね。

ケビン:2005/08/23(火) 21:41:53 | URL | [編集]

ケビン君こんにちわ~☆

ガソリン、アメリカって、さすがというかんじで、かなり安いらしいですね~。
こっちの人はよく文句言っています。

おにぎり、一番すきなのは塩にぎりだったりします。
コンビニの場合は、のりがあらかじめ巻いてあるやつが好き!
梅とじゃこ?だったかな?が結構好きでよく食べてました。

さとこ<ケビン:2005/08/24(水) 04:39:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL