--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.06

どなたか

どなたか、肋間神経痛でがんばってらっしゃる方いませんか?

というのも、前は風邪のとき位に痛くなる程度だったし、そんなに痛くもなかったんですが。
先日のすごいストレスを境に肋間神経痛が本格的に発症。
それ以来、程度の差はあれ毎日痛く、夜になると、うずくまるか、もがくくらいの刺すような痛みが出るんですね~。
冷やさないとか、気にしてるんだけど、いまいち治りません。


う~ん、困ったなぁ~。
私、坐骨神経痛もあるけど、あれは腰から来てるって分かってるし、肋間神経痛とは別物。
肋間神経痛は今、かなり手探り状態です。

夫は病院行けって言うけど、内科に行っても痛み止めが出る程度かな~と思って。
でも、腰が悪くなったときに言った物理療法士(要は整骨みたいなとこでした。)は、5000円するんです。
なので、却下。(笑)

ちなみに、痛いのは左右の肋骨の一番下の骨に沿って。
左は相当痛くなり、心臓とか胸からは遠いところです。
痛いとはいえ、きっと本当に肋間神経痛に苦しんでいる方に比べたらまだまだ軽いほうだと思う。

ああ~、もうこれ以上管理のいる症状は出ないでおくれ~~。(涙)
スポンサーサイト

健康
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは♪ はじめまして♪♪
ロビンママといいます。
スキッピィちゃんのところから遊びにきました。
おだんごちゃんて名前かわいいですね!
イギリスに在住とのことですが、穴うさぎちゃんたちを目にすることはありますか?
私の友達は今年3月までロンドン郊外に住んでいたのですが、しょっちゅう見ていたと言ってました。

さて、肋間神経痛ですが、私は今まで2度ほどやったことがあります。
1度目はこれはやばい病気かも! と思いましたが2度目はこれは肋間神経痛だわ・・・とわかるように。
確か痛み止めとビタミン剤が処方されたような気がします。
けれど肝心な何のビタミンだったかは覚えてません。ごめんなさい。。。

さとこさんのおっしゃる通りお医者様に行っても痛み止めしか出ないかもしれませんね。
でもあれは本当に痛いですよね!

ロビンママ:2005/09/06(火) 22:11:58 | URL | [編集]

ロビンママさんいらっしゃいませ☆

どこかで拝見したことのある名前だと思ったら、まゆらさんのところでしたか~~♪
わ~い、来て下さってありがとうございます!

穴うさぎちゃん、見ます見ます~~~!
うちの周りではいないのですが、車で20分も走れば、なだらかな丘の横側にぽこぽこ穴ほってありますよ~♪
そこから出てくるのは残念ながらまだ見たことないけど、その周辺に茶色のウサギさんたちが走り回ってたりします。
もう、うさぎ好きにはたまりません!

肋間神経痛、ロビンママさんも、経験されたのですね。(>_<)
あれは、本当に痛いですね~。
今晩はならないといいんだけど。
やはり、病院にいっても痛み止めですよね…
でも、効果のあるビタミンがあるのですね!
それはちょっと、ぐぐってみないと!(笑)

ではでは、またいらしてくださいね~~~。^^

さとこ<ロビンママさん:2005/09/07(水) 03:47:54 | URL | [編集]

大丈夫ですか??? 私は肋間神経痛はしたことないけど、肋骨にひびが入って痛い思いをしました・・・。

肋間神経痛、メインの治療法は痛み止めなのかな? ふと「ペインクリニック」はどうかな、なんて思ってみました。ブロック注射なんて効きそう・・・。イギリスにそういうのがあるかどうかは分かりませんが、ご参考までに。私も五十肩になってしまったので、ペインクリニックに行ってみたいなー、と思っているところです。

蚊:2005/09/07(水) 21:46:18 | URL | [編集]

蚊さんこんにちわ☆

ひびが入ったことあるんですか~~!
そっちのが痛そう!(>_<)

日本にヘルニアで上がらなくなった足と曲がった体を治してくれた、尊敬する整骨の先生がいらっしゃるんですが、その先生は肋間神経痛もやってくださるんですよね。(涙)
ああ、どこでもドアで先生のところに行きたい今日この頃…

なんか、神経痛ってむくみやすくなるらしいと読んだのですが、確かに朝の顔のむくみが!
きゅうりとかバナナとかがんばって食べてます。(笑)

蚊さんも、肩お大事になさってくださいね!

さとこ<蚊さん:2005/09/08(木) 04:36:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

