2005

05.22

チャブはフードがお好き?

さてさて、やっとチャブの服装のお話~。

チャブは、一応男の呼び方で、女はチャベットと呼んだりされます。
で、どちらもマストアイテムはバーバリー
日本では、ちょいと高級感も漂いますが、こちらではバーバリー=チャブなのです。意外でしょ?
で、チャブは基本的に「ていうか、金欲しいけど、働くとかまじ無理~。」な人たちなので、お金がありません。=まがい物で我慢。
ということで、ちまたには明らかに怪しいバーバリーチェックが氾濫しています。(笑)
で、チャブの服装にもうひとつ欠かせないのが、真っ白なスニーカー。
これは、白ければ白いほうがいいとされているのです!
日本だとちょっと味が出たころがかっこいいけど、チャブにはそれはありえない!
とにかく目にまぶしい白をっ!

ということで、典型的なチャブの服装を上から追うとすると、キャップ、髪型は坊主か短髪、フードつきパーカー、日本だと運動のときに着るシャカシャカ言うラインが入ったすそのつぼまった運動着(日本のジャージみたいにすそが広いままではだめ!)、白い靴下、白いスニーカー。
暑くなってくると、彼らはか細い上半身をさらしたがります。

チャベットは、今年の冬なんかは、うさぎの毛でできたもこもこブーツを履いてました。
この子達も、気温の上昇とともに、ワイドベルトと呼ばれる、ベルトほどしか幅がないスカートを履き出します。

さて、それでチャブのところにでてくるフードつきというのが実は新たな社会問題なのです。
なぜかと言うと…
彼らはフードをかぶるのですが、ありえないくらい深くかぶって顔を隠しちゃうわけです。
多分、匿名性で自分が強い気になるんでしょう。
で、そういうカッコで万引き、強盗なんかをするとCCTVに顔が映らないのでつかまりにくいんです。
ビートルズで有名なリバプールは帽子やフードをかぶりっぱなしの人は店内に入れない措置をとっています。
想像に難くないけど、彼らは「これが俺らのファッションなんだし、昔ヒッピーのかっこしてたのと何が違うわけ?」と来るんです。
そりゃ大違いですよ。
これをごらんあれ。(夫に協力してもらいました。笑)
chavs.jpg

こんな人前から歩いて来たら怖くないですか?
これが何人かまとまって歩いてきたらちょっと逃げたくなりませんか???

今年に入って、前述のハッピースラッピングとこのフードが社会問題になっているイギリスです。
スポンサーサイト

イギリス
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

バ・バーバリーーー!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あの高級感漂わせてるバーバリーが???
うちには、買えないあのバーバリーが???(笑)

そんなんじゃ…日本人のバーバリー好きは皆チャブになっちまうよーーーー!!!!

しかも、真っ白なスニーカー…。
自分らは汚しても、靴は汚さないという魂胆なのか…(=_=)
とてつもなく謎であ~る。
しかも靴下まで白・白・白ーーーー!!!!
どういうこだわりなのですかーーー!!!
深い…物凄く深いYO!!!

あと、チャベット…
そんなんじゃソング丸見えじゃ???
悩殺もんです、はい。

あんなフード被って、イッパイきたら完璧なくな…
というかこしぬけますってば~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こ…こわすぎ!!!

旦那さまさま!!!協力ありがたや~~~
フードから見えてる高いお鼻!!!
素敵な方と判断しますた!!!

ドメチンコ:2005/05/22(日) 17:07:26 | URL | [編集]

へ~!これが言ってた「再現」ね!
旦那さんに拍手!…日本人じゃないですよね?
てか、確かにチャブみたいな何するか分からないって分かってる人がこんなかっこしてたら横と通るだけで怖いわ!
ほんと、フードつきかぶると確かに顔見えないから、ますます気が大きくなっちゃいそうだしね。

私もキャップの帽子かぶると、ちょっと人目から隠れることができた気がするもん。

だからといって本当に止めさせるのは難しいよね。

本当に困ったね。早く解決すればいいけど…。


バーバリー、私好きだわ 笑。
ゴルフの用具、ほとんどバーバリー…
なんか萎えるわ;
彼らはぱちもん好きか~。
なんか、こっちのギャル、ギャル男がチャブのよわっちぃバージョンかな?
こっちのはヴィトン好きで買いまくってるけど…お金はどこから来てるのかな?明らかに「え~働くなんてちょ~むりなんだけど~」って感じでしょ?
あ~ウリかなぁ?それか親か。

どっちも将来心配だね!

めい:2005/05/22(日) 20:06:52 | URL | [編集]

<ドメッチ
本と、あのバーバリーが?ってかんじでしょ?
でも、みんな一点主義だけどね。(笑)
大体キャップだけとかそれっぽいセーターとか。

なんかね、日本人的にはあの靴の白さが恥ずかしいの。(ノノ)キャ

チャブは、日本のあれ系の人たちのように体を大きく見せるために左右に揺らしながら歩くので、フードかぶって歩いてくると本と、もと来た道戻りたくなります。

夫は、鼻だけは確かに高くていいなと思う。
私は6pチーズみたいといってるんだけどね。(笑)

あやかちゃん>
そうなの!
私もサングラスかけると、ちょっと安心感が出るもん。
それが、あんな大半顔隠れてたらねぇ。
フードつきを着るなとはいえないけど、お店にかぶってはいるなと入ってもいい気がするな。

ていうかね、私も来た時バーバリーの財布使ってたんだけど、萎えた。(笑)
だから今は違うのにしてるのだ。
かんじとしては、ヤンキーがチャブに近い気がする。
チャブは、ギャル男見たくおしゃれ命じゃないんだよね。
チャベットは、露出命。(笑)

さとこ:2005/05/23(月) 07:13:47 | URL | [編集]

帰ってきますたよ~!!!

楽しかったんですが沖縄から帰ってきて、ぐだぐだになっとります…。

バーバリーに、あれ系な歩き方…
う~んなんともミスマッチ…。

余計にコワイYO…。

旦那さまさま!!!チーズの例えがうけましたよーーー(笑)
でも上手いなぁその例え…。
ぱくろうかな???と考えたり…(●^o^●)

どめっち:2005/05/27(金) 17:18:16 | URL | [編集]

おっかえり~~~!
ぐだぐだなのね。
でも、もうすぐ週末だし、ゆっくりできるのかな?

こっちの人は、日本人と逆で、鼻が高すぎたり大きすぎたり気にするらしいよ~。

さとこ:2005/05/27(金) 17:30:06 | URL | [編集]

今日は結構ましにまりまして~
一安心ですよーー!!!


鼻が高すぎ大きすぎで気になる!?!?!?
日本人にとったらかなりうらやましい事なのにねぇ(゜o゜)

ドメッチ:2005/05/28(土) 12:31:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL