--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.14

町は

町はこの時期、ハロウィーンとクリスマスの商品が並んでいて、急に活気付いてくる時期です。

私もなんだか浮き足立った気持ちになり、お店を見て回るのが楽しくなります。

でも、急に思ったんです。
今月ハロウィーンが終わり(ケルト色の強いイベントなので、イングランドではあまりこれと言って何もしませんが。)、ばたばたと11月が過ぎると、夫の誕生日、そして、クリスマスが訪れて、年が明けてしまうのです。
去年のクリスマスから、一年こんなにあっという間に過ぎてしまうなんて。
私は何をしてすごしていたのだろう?

あまりに時が過ぎるのが早くて、手のひらで受け止めようとする砂がどんどん指の隙間から落ちていってしまう、そんな感覚を受けます。
私は、毎日を大切に過ごせているのかしら…
スポンサーサイト

イギリス
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

時間が・・・あっっっとい間に過ぎていきますよね~!!!
日々に追われてる気が・・
(・へ・;;)うーむ・・・・大切・・程遠い気がする・・
でも、アイもぴのんも健康でそれなりに思い出も増やせていけてるので・・よしっとしようかな??
あっぴのんも11月バースディですよ~♪
ハロウィンパーティーアイも参加してみたいです!お菓子もらいに・・ってそれは子供の役目でした(≧m≦)ぷっ!
ああっリンクぜひぜひっお願いします!!嬉しいです(≧▼≦)〃

アイ:2005/10/15(土) 02:18:57 | URL | [編集]

アイさんこんにちわ~~☆

アイさんも先日出張行かれたばかりですし、お忙しそうですものねっ!
うんうん、健康に過ごせてるというのが、実は何よりも感謝すべきことですよね!
おっ、ぴのんちゃんも来月バースデーなのですね~~♪
何歳になるのですか?
ではでは、リンクさせていただきま~す☆

さとこ<アイさん:2005/10/15(土) 20:43:45 | URL | [編集]

リンクさせていただきました~♪
あと・・すみません・・・
勝手にバトン回させていただいたんですが・・・
無理ならスルーで全然よいのでごめんなさい
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

アイ:2005/10/16(日) 12:33:16 | URL | [編集]

アイさんこんにちわ~~~☆

リンク、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします♪

バトンですね。p(^^)q
受け取らせていただきま~す!

さとこ<アイさん:2005/10/16(日) 20:25:55 | URL | [編集]

最近日本でもハロウィンが意識されるようになってきましたね~。
でもさすがに仮装したりお祭りしたりなんてのはないみたいですけど。
かぼちゃのお飾りが売ってたり、
かぼちゃのお菓子が豊富に並んだり、
そんな感じ。

でもイベントごとが増えるのって
なんだか嬉しいですよね~♪

ミナ@quiche:2005/10/17(月) 16:24:30 | URL | [編集]

ミナさんこんにちわ~~☆

ハロウィンは、アイルランドのケルト文化発祥なので、イングランドではあまりやらないんですよね~。
多分、アメリカのほうが盛んな気がします。(アイルランドからの移民が多いので。)
日本だと、英会話学校とかでやりますよね!
もう、クリスマスの雰囲気がどんどん盛り上がってきて、いやおうなしに、みんなへのプレゼントに頭を悩ませ始めてます。(笑)
気がついたら10月も半分も過ぎちゃってる!(>O<)!

さとこ<ミナさん:2005/10/18(火) 03:02:58 | URL | [編集]

さとこさん、こんばんは。
子供の頃、一年って長かったけれど、歳を取るにつれて、あっというまという感じがしています。
だから、ついこの間プレゼント選びをやっと終えてホッとしてたのに、えーっまたぁ。という感じです。少しずつそろえていかないと、一気に出費は痛いものです。プレゼントに関しては私も憂鬱。
あっ、フランスも小規模イベントだけど最近はハロウィンを若者達がやってますよ。意外でしょ?

ポプラ:2005/10/18(火) 03:48:27 | URL | [編集]

ポプラさんこんにちわ~~!

なんだか、この一年、本当にめまぐるしくって、あっという間に毎日が過ぎています!
子供の頃の一週間って、どうしてだかなが~く感じましたよね。(笑)
町に出ると、もう、プレゼントがどんどん並んでて、ついついこれは誰にいいかも、とか考えちゃってます。(もちろん、値段をすぐチェック 笑)
昔耳にした話では、クリスマスの準備に追われて、憂鬱になって自殺しちゃう人もいるんだとか…ちょっと分かるな。
日本の新年に感覚が近いかな?と思います。親戚と集まったりして。
へ~~~!フランスもハロウィーンをやるんですか~~!じゃあ、日本のクリスマス状態で、本当のイベントごとですね!でも、そうやって楽しんじゃえ~!っ手言うのも、なかなかいいのかもしれませんね。

さとこ<ポプラさん:2005/10/18(火) 05:06:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

