--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.22

パーティーリング

20051022215802.jpg


前から買いたいなぁ~~とずっと思っていたお菓子です。
でも、どう見ても子供用だったので躊躇していましたが、ブログに写真載せられるし!と言い訳言いながら買っちゃいました♪
さくさくビスケットの上にアイシングです。
これ一つ食べてすぐ思い出したのが、日本の駄菓子系で見かける、動物型のビスケットにアイシングしてあるやつです。
多分、味もほとんど同じ!
で、私その日本の動物ビスケットが好きなので、これも結構好きです。
こんな色だけど、人工着色料とか未使用でお子様にお勧め、らしいです。

なんとなく、ソニプラとか行けば売ってそうな気配がしませんか?
スポンサーサイト

イギリス食品
トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

可愛いですね。ほんとソニプラとかに売ってそう。今は日本に帰ってもソニプラは素通りです、こっちにきてから、あの手のものしか置いてないので興味なくなっちゃった(笑)。

そのお菓子、人工着色料使ってないようにはちょっとみえないほどカラフルですね。色合いが西洋的です・・・

ポプラ:2005/10/23(日) 02:42:47 | URL | [編集]

さとこちゃん、おひさ~♪
元気してる??
実はこの間カキコしたんだけどPCの調子が悪くて送信できなかったみたいなのよねぇ(T・T)

このお菓子、可愛いねぇ(*ゝω・)b
一瞬ピーピーラムネ(知ってる?)かと思った!
カラフルだからハロウィンやクリスマスのお菓子作りにも使えそう♪

確かに!ソニプラに売ってそうだわ(^∀^*)
今度行ったとき探してみよ~♪♪

やっこ:2005/10/23(日) 11:13:38 | URL | [編集]

ポプラさんこんにちわ~~☆

ソニプラはお菓子だけじゃないんだけど、見るところはいつも輸入食品でした。(笑)
このお菓子、本当にアイシングが大量なんですよ~。人工着色料がないとか以前に、子供にこんなに甘いお菓子を与えたらハイテンションになっちゃうのでは?と思います…

さとこ<ポプラさん:2005/10/24(月) 20:54:56 | URL | [編集]

やっこちゃんこんにちわ~~♪

お久しぶり~~!うん、気持ちは元気にがんばってるよ~~!(笑)
やっこちゃんはあいかわらず忙しくしてるのかな?
えぇっ、書き込みしてくれたのに、送信できなかったんだ~~!残念!

ピーピーラムネ知ってるよ~~♪
こっちは、ケーキもクッキーもアイシングが多くて、目においしいものが多くて楽しいよ♪

今度、ソニプラにあったか教えてね~~!

さとこ<やっこちゃん:2005/10/24(月) 20:57:19 | URL | [編集]

このおかしっ♪アイも探してみよーーっ(≧▼≦)〃
着色料なしっなんて*。+゚・(゚∀゚)・゚+。* イイっ
外国のおかしって・・カラフルですよね・・

アイ:2005/10/25(火) 00:15:27 | URL | [編集]

アイさんこんにちわ~~☆

なんか、輸入食品店にありそうなかんじですよね!
ビスケットの部分がさくさくで軽くていい感じです♪
うんうん、イギリスはマジパンとかアイシングでデコレーションしてあるケーキが主なので、本当にカラフルです!

さとこ<アイさん:2005/10/25(火) 04:40:58 | URL | [編集]

 こんにちは。ロンドン滞在も残り2週間となりますペンギンです。またお邪魔させていただきました。
 最近、FOX'Sブランドのビスケットに凝っています。しかし「パーティーリング」は中身が想像つかなくて手が出ませんでした(根性なしな私)。しかし、さとこさんのおかげで今度買ってみるつもりでいます。動物ビスケットみたいなそうですね。しかもアイシングたっぷりとのこと・・・・(アイシング大好きなんです)日本では今は姿を消しつつある、古いタイプの懐かしいビスケットが、伝統を重んじるイギリスだからでしょうか、ここではそうしたビスケットが多いように思います。カスタードクリームのビスケットもそんな一つで好きです。日本ではおしゃれなビスケットは多いけど、ちょっとチープな感じのビスケットはそれこそレアな様に思います。私はたまたまそんなチープな感じのビスケットの方が好きです。
 さとこさんはFOX'Sの「nice」というビスケットを食べたことはありますか?日本のシスコの「ココナッツサブレ」に似ていて、これまたはまっている一つです。スーパーではなく、小さなニューススタンドのような古臭いお店でよく見かけます。
 最近、日が長くなってきましたね。春も近づいていますね。お体に気をつけて。

 

ペンギン:2006/02/11(土) 01:22:43 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/02/11(土) 01:23:30 | | [編集]

ペンギンさんこんにちわ~~♪

ロンドン滞在、後2週間ですか!でも、最近植物は芽が膨らんだりしてきたので、少し春らしさを体験できるかもしれませんね♪
パーティーリング、まさに駄菓子屋で少し大きめの袋に入っていたアイシングのかかった動物ビスケットの味でした。
カスタードのビスケットは私も好きです♪nice、一時はまって買い物に行くたびに買っていました。
そうそう、私はショートブレッドがおなかにたまるしおいしいしとても好きです♪
 ロンドンのほうでも水仙やクロッカスの芽は出てきましたか?
残り2週間、思いっきり満喫なさってくださいね!

さとこ<ペンギンさん:2006/02/13(月) 06:22:26 | URL | [編集]

 お返事ありがとうございます。
パーティーリング、アイシングがたっぷりで(ビスケットより多いのでは?)おいしかったです。またさとこさんも「nice」や「カスタード」もお好きなようでうれしいです。
 ショートブレット、ぜひ滞在中に試してみたいです。
 ロンドンは黄色いクロッカスの芽がだいぶ前から出ています。 残り、思いっきり滞在します。ありがとうございます。

ペンギン:2006/02/13(月) 23:12:57 | URL | [編集]

ペンギンさんこんにちわ~~♪

パーティーリングお試しになられたのですね♪さくさくと軽くておいしいですよね。
ショートブレッドはおなじみのウォーカーズか、後名前を忘れてしまったのですがチャールズ皇太子のオーガニックブランドのショートブレッドが好きです。
クロッカス、日本にいたときは水栽培のイメージがあったのですが、こちらに来て地うえにもなじんできました。

さとこ<ペンギンさん:2006/02/15(水) 08:06:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

