2005

10.26

タルト

私、タルトってなんでだか、すごく好きなのです。
日本にいた時はどこだっけ、名前が思い出せないデパートによくあるタルト屋さんでたまに買ったりしてました。
自分で作るときは本を見つつ、結構いろいろなものを作ります。
バノフィーパイはお気に入りです。(バナナとトフィー)

先日、久しぶりにタルトを作りたくなったので、チーズタルトを焼きました。
タルト生地はちょっと全粒粉入り。
チーズの部分は、レシピではチーズ、卵、生クリーム、だったのだけど、その量を作るとタルト型におさまらなさそうだったので、チーズと卵のみ。
cheese.jpg

全粒粉入りって言うのは全然分からなかったです。
一人分サイズです。

この日に、タルト型のみも焼いたのですが、それは翌日に、衝動買いしたレモンカードを入れ、生クリームをかけて頂きました。
20051026063357.jpg

このレモンカード、テスコのものだったんだけど、意外とおいしかった!(最近、テスコの食品にいまいち満足できず離れ気味なのです。)
まだまだ残ってるから、また何かつくろうっと。
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL