--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.18

モカチョコケーキ

急に思い立って、モカチョコケーキを焼きました。

20051118055926.jpg


もともと、モカチョコがすごい好きなのですが、手ごろな値段ではあまり見つからないので、ケーキと相成りました。
こういう思い立って作るケーキは、全てパウンドケーキを基本としています。
つまり、卵、砂糖、粉、バター、全部同量が基本。
今回は、それにコーヒーとチョコの刻んだのを入れて焼いただけ。
しかし!
周りがかなりさくさくカリカリになって、おいしくできました。
みなさんも、一度全部同量で作る基本のパウンドケーキお試しあれ!
簡単なのに、ほっとする味で、おすすめですよ~☆

余談ですが、私って本当に写真を撮るのが下手です。
特に料理は、毎回ひっどいな~と思っています。
でも、それには理由があるんです。
私は、料理を職業としているわけではないし、ものすごく料理がうまいというわけでもありません。
なので、こうやってライトを当てて、とか、こういう向きで、とかって、なんだか一人で恥ずかしくなってできないんです。
たいてい、2枚とって、ぼやけてない方を使っています。(笑)
まあ、これも素人らしくて和むと言うことで!ねっ!(笑)
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

画像とっても美味しそうです♪
家がご近所だったらアイのお気にの紅茶・コーヒーしたいくらいです!!
パウンドケーキ今度試そうかな??同量っていいですね♪ちなみにチョコはどの位いれるんですか??
アイは盛り付け方がヘタです・・がんばろo(゜^ ゜)O

アイ:2005/11/19(土) 01:17:23 | URL | [編集]

アイさんこんにちわ~~♪

日本に帰った際には、お茶にお呼びしますね♪
同量っていいですよね!ご飯のしたくついでに作るには、それ位簡単じゃないと、作る気がしませんものね。^^;
チョコは、今回はどの位だったかな…板チョコの2列分くらいを細かく削って入れました。
盛り付け方は~~~!私もまだまだ!
一緒にがんばりましょ~~~♪(*^^人^^*)

さとこ<アイさん:2005/11/19(土) 17:42:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

