--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.19

行ってくるであります!

最近、イギリス、かなり冷え込んできて、朝の外の景色が白いです。木々まで凍っていて、読んだことも見たこともないけど、ナルニア物語の世界です。

それで、今年はどうも去年より寒いらしく、朝があまりにも辛いので、寝室に一回り大きい暖房を買いました。(賃貸だからかな?セントラルヒーティングではないのですっ。)
ちなみにオイルフィルドラジエーターです。
で、うきうきと帰って来て、早速スイッチを入れました。
それで、説明書にははじめは換気をよくして8時間最強にしておく事により、使いはじめ特有のにおいがなくなります、と書いてあるので、早速最強にしておきました。
う~~~ん♪さすが一回り大きいだけあって、温まる~~と思いながら、くつろぎ始めていました。

で、ちょっと家具に近いかな~なんて思って、動かしに行ったのですがっ!
ひえ~~~!油が漏れてるっ!
それで、動かしたら、ぽたっと垂れているんですぅ~~~!
すぐ止めて、油を拭いて、スイッチ切って、小型のに変えました…
さ、さむい…
説明書読んだら、油が漏れるなんて、相当まれなことらしいです。(そりゃそうだ。)
なので、今日は朝一で取替えに行ってきます。
さむい~~~!

でもでも、寒いくらい、もし万が一火事になっていたことを思えばどうってことありません!

では行ってきま~~す!
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ satokoさん
日本も、寒くなってきてますよ~
{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
そそ!「オイルフィルドラジエーター」ってどんな物か
ネットで調べたが。。出てきませんでした(_ _。)・・・シュン
あ!メチャ暖っかいみたいだから
早く戻ってくると良いですね
でも、もう戻ってきて
オイルフィルドラジエーターで
暖まってるのかな(* ̄∇ ̄*)
それでは!また来ますv(*'-^*)bぶいっ♪

しんのすけ:2005/11/19(土) 22:44:41 | URL | [編集]

しんのすけさんこんにちわ~~!

日本も12月の陽気だとか聞きました!
オイルフィルドラジエーターは、オイルヒーターと言うみたいです!
日本では暖房と言うと、エアコンタイプが多いですよね!あとは、電気ストーブと。

ああ~~~。コタツが恋しいです!

さとこ<しんのすけさん:2005/11/20(日) 19:39:06 | URL | [編集]

火事にならなくて良かったです!オイル漏れなんて危なすぎですね。
コタツには、やっぱりみかんでしょうか?冬になると、みんな箱買いしますよねー!

yuriru:2005/11/21(月) 20:42:44 | URL | [編集]

yuriruさんこんにちわ♪

そうなんです!後で考えたら、怖いことですよね…
でも、交換に持っていったら、お店の人、「じゃあ、交換して新しいのにしますね!」と、油が漏れたと言う危険をいまいち察知してないようでした…
みかんは、出始めの頃のすっぱいのを箱がいします!
こっちでも、「さつま」と言う名前でみかんが手軽に買えるので、しょっちゅう買ってます。

さとこ<yuriruさん:2005/11/22(火) 03:14:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

