--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.23

少し前に思っていた自分のなりなかった姿

みなさんの少し前に自分のなりたかった姿ってどんなかんじでしたか?

私は、摂食障害がひどくなるまで、大学をでて、都心にお勤めして、キャリアを積んで、結婚して、でも仕事は続けて、とそういう姿を追っていました。
生活スタイルとして想像していたのは、少し素敵なマンションにでも住み、服などはある程度のものは気兼ねなく買えて、趣味も多彩、車でさらっと旅にでも出る。
ネイルも欠かしたくないし、髪も服装もきちんとしていたい。
追っていたし、きっとそうなると思っていたこの「なりたかった姿」。

ところがどっこい、その後がらがらとそのなりたかった姿を追っていた道は崩れ、どうしよう!の数年間が続きました。
暗中模索ってああいうことを言うのでしょう。
どうやら、その当時になりたかった姿への道はとざされてしまったようでした。

そこから、なりたい姿も何もなく、ただ流れに飲まれつつ、窒息だけは何とか逃れて、やっと2年前くらいに流れを自分で作れるようになって。
それで、今の自分を見てみると、あの当時のなりたかった自分とは全然違うけれど、あれ~、なんかすごく幸せじゃない?と言う感じ。
なりたかった姿にとらわれていたら、きっと今の幸せにも気がつけなかったはずだけど、流されているときに、少し余分なこだわりの部分も一緒に流されていったのかもしれないなぁ。
例えば洗濯物がうまく乾いただけで、一つ多くの用事ができただけで、それを幸せだと分かるようになった事が、当時の私になくて、今の私にあること。

今の私にも、これから何年か先にはこうなっていたい姿、がある。
少しだけ育ち始めたその夢に、この先どれだけ手間をかければ花が咲くかは分からないけれど、その夢が現実となるまで手間は惜しまないつもり。
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

自分が夢見てた姿とは違うけど、今が幸せって素敵です。
人がどう思おうと、自分にとって小さなことでも幸せを
見つけられれば、それでいいですよね。

私も、就職してバリバリ仕事してるうちに、取引先のカッコイイ
人と知り合って結婚。海外旅行は年に2回なんて想像していました。
でも今は独身だし、会社ではろくに仕事もなく暇な毎日・・・
数年前自主映画を撮って、去年の春に海外の映画祭に行ったんですが、
他にも何か出演出来たりして?と夢見たけど甘かったですね(^^;)
でも、また面白いことが起こるさ!と、明るく考えています。

まゆら:2005/11/23(水) 20:26:35 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ~~♪

うん、本当に人がどう思おうと、自分で冷静に考えられることが一番です!
私の今の状況を考えてみると、なんて不幸!って思っちゃうこともできると思うんです。
キャリアは積めてないわ、腰はがたがただわ、と。
でも!今の私は全然そんなこと思わないので、毎日前向きな生活です♪

まゆらさん、自主映画撮られたんですか~~~!すごいっ!
映画は大好きなので、うわ~~かなりそれってかっこいいと思いますっ!
どこの映画祭に行かれたのですか?うわ~~~!かっこいい~~~!(←すみません、興奮してしまいました。)

さとこ<まゆらさん:2005/11/23(水) 20:42:29 | URL | [編集]

そうそう、腰が常に痛いし喘息が出たり、秋花粉症になったり、肩こりが悪化
したりと、体に不調があると落ち込みますが、でも結構幸せな方なんじゃない?
って思えちゃいますよね(^^)

映画はホラーでして(^^;)サンフランシスコ国際映画祭に行きました。
他にNYアジア映画祭にも招待されましたが、評判はよくありません(笑)

まゆら:2005/11/25(金) 01:15:01 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ♪

なんだか、確かに今となっては、腰が痛くないってどんなかんじだっけ?ですよね。(笑)
でも、痛いおかげで、無理なことはしないからいいのかもしれませんね。
ちなみに私もアレルギー性鼻炎なのですが、ひどくなったおかげで、ファンデーションがぬれなくなりました…
でも、そのおかげで、目だけすればいいから意外と時間短縮!

へ~~~!ホラー映画なんですねっ!私ホラーは苦手だけど、今日本のホラーって大注目されてますものね!ふむふむ、まゆらさんは先見の明があったのですねっ!
サンフランシスコ国際映画さいなんてっ!NYなんてっ!かっこいい~~~!(しつこい)

さとこ<まゆらさん:2005/11/25(金) 05:17:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

