2005

12.03

お久しぶりです

記事は久々ですが、おだんごはいたって元気にしてます~♪
最近少しかまいたりないと、必殺ぶどう●残すわよ攻撃に出るようになりました。
なので、相変わらず私はおだんごのペースにのせられた生活をしています。(笑)

ところで、最近以前にも増して、部屋に出てるときに私を鼻先でちょんちょんとつつくようになりました。
手持ちのウサギの本によると、「ハロー」と言いに来てるか、「なでてよ~」と言ってるのだそうで。
確かに、わざわざ向こうからつっつきに来て、なでようとしてもまた遊びに行っちゃうときもあれば、なでてもらうときもあり、ま、あながち嘘でもないかな、と言う感じです。

どうもおだんごの中では、夫と私の位置関係が確定したらしく、夫はえらい人、私はおだんごと同等の人、になったらしいです。
例えば、かごの向こうとこっちにいて、おだんご~と言うと、絶対夫のほうに行って満足げになでてもらいます。(夫が妙に勝ち誇った顔をするのですよ。)
なでている時に私のことをよく舐めてくれるのですが、いまいち夫は舐めない模様。
部屋で遊んでいるときに、私がソファに寄りかかったりしていて、その隙間を通りたいときなんて、ぐいぐいぐいぐいと押されて、おだんごに道を譲っている私です…

かごを掃除するときに、上部を取り外してコードがあるほうにいけないように置くのですが、自分のかごが大好きなおだんごは、高さが低いと言うのによくそこでくつろぎます。
20051203202234.jpg

で、しばらくなでていたら、何でだか飛び出た前足。
20051203202248.jpg

珍しく触ったのにそのままでした。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

鼻でつっついてくるのは「ハロー♪」ですか!
結構つつかれてます。嬉しい。何かしら挨拶してくれてるんですね。
おだんごちゃん、上下関係が決まってしまったようですが、
スキッピィは舐めないので、さとこさんが羨ましい~
毛繕いで前足を舐めているときに、そっと私の指を近づけたんですが、
それでも一緒に舐めてはくれませんでした(笑)
足がちょこっと出てると、「触っちゃうぞ!」って言いたくなりますね。
そのまま触らせてくれるなんて、確かに珍しい行動ですね(*^3^*)

まゆら:2005/12/05(月) 00:38:07 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ~~♪

そうなんですって~~!
ハローって言ってるのか~♪と思うと、なんだかとってもかわいく思えますよね☆
おだんごは結構ぺろぺろしてくれるのですが、みるるは一回もそんなことしたことなかったので、はじめはちょっとびっくりしてしまいました!
手に100パーセントジュースをつけて差し出してみたらどうでしょう?(笑)
前足はいつもすぐ引っ込めちゃうので、触れるなんてラッキーとべたべた触っちゃいました。(笑)

さとこ<まゆらさん:2005/12/05(月) 21:38:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL