--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.14

クリスマス第二段~~

クリスマスステッチ、なんとか第二弾も終わりました♪

robin.jpg

HOBBYCRAFT/Christmas Cross Stitch/Robin

モチーフは、イギリスのクリスマスに欠かせないロビンちゃんです。
この時期、クリスマスカード、ギフトタグ、ラッピングペーパー、などなど、クリスマスコーナーはロビンちゃんであふれます。
ロビンと言うと駒鳥、もしくはバットマンのロビン。
写真載せようと思って検索したのだけど、著作権が不安なので、あきらめました。
でも、グーグルのイメージ検索すると、何種類かロビンの写真があるんです。
よく調べてないのですが、駒鳥とこまつぐみの種類があるようです。
で、イギリスのロビンは、ころっころのかわいい小鳥で、胸全部ではなく、上半分が赤~オレンジ色をしています。
つぐみよりもっとずっと小さいです。目白くらい?
で、イギリス国民に愛されているこの見た目の愛くるしいロビンですが、実は縄張り意識が非常に強く、相手が死ぬまで突くこともあるそう。
そのせいで胸が赤い、なんていうことも言います。

私の住んでいるところでも見かけますが、ころころでかわいいです♪
小鳥が結構好きなので、歩いているときなどは、茂みを覗いたりして、小鳥さんいないかな~なんてやっています。
検索をする場合は、イギリスのグーグルで、イギリス国内のイメージ検索にすると沢山出てきます☆
スポンサーサイト

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

すごい!かわいいですねー。
ちなみにクロスステッチの雑誌ってなんですか?
最近刺繍をしてみようと挑戦し始めました。
これからも見に来ますねー!

<a href="http://www.k2.dion.ne.jp/~heaetful/">ハートフルエンジェルハウス</a>

☆YOUKO☆彡:2005/12/14(水) 09:17:21 | URL | [編集]

ども!さとこさん
昨日・今日とメチャ雪が降って
大変でしたわ。。。
そそ!
イギリスのクリスマスに欠かせないのはロビンちゃんですか
"φ(・ェ・o)~メモメモ
あとで検索して見ます=*^-^*=にこっ♪
ちゅーか!!クリスマスステッチ
凄い可愛いですね(⌒^⌒)b うん
さとこさん凄いです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

しんのすけ:2005/12/14(水) 22:20:27 | URL | [編集]

☆YOUKO☆さんはじめまして~~♪

クロスステッチの雑誌は、CrossStitcherと、The world of Cross Stitchingです♪
4週間に一度発行なので、なんだかどんどん刺したいものがたまっていってしまいます…(^^;
また遊びに来てくださいね~~☆

さとこ<☆YOUKO☆さん:2005/12/14(水) 23:38:20 | URL | [編集]

この小鳥ちゃんのことをロビンちゃんって言うんですね♪
なんとなくロビンって聞くとどうしても浮かれちゃう私です。
イギリスではロビンちゃんはポピュラーな小鳥なんですね。
日本で目白を捕まえると罰せられますが、このロビンちゃんも同様かな?

ロビンママ:2005/12/14(水) 23:49:08 | URL | [編集]

しんのすけさんこんにちわ~~♪

おぉ!2日連続雪でしたか!
結構積もっちゃいましたか?
こちらは寒いばかりで、あまり雪は降らないので、助かってます~。(でも、朝の氷はすごいです!)
私結構バットマンの映画シリーズが好きなので、ロビンと言うとどうもあのロビンを思い出します。(笑)
ステッチがんばってもう一つくらい完成させたいです~~!

さとこ<しんのすけさん:2005/12/14(水) 23:53:33 | URL | [編集]

ロビンママさんこんにちわ~~♪

そうなんです~♪この小鳥のことをロビンと言うのですが、ロビンママさんのロビンちゃん同様とってもかわいい小鳥です!
多分、こちらでも野鳥は捕まえたら罰せられると思います!
実は私日本で虚弱ヒヨドリを保護したことあるんです!

さとこ<ロビンママさん:2005/12/15(木) 00:01:04 | URL | [編集]

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

サガミ:2005/12/15(木) 13:34:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

