--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.10

マントルピース

今住んでいる所には、マントルピース(壁付け暖炉の上に設けた飾り棚。)があります。
和室の数のが多い家で育った私にはなんだかものめずらしい代物です。

もともと模様替えが好きな私ですが、今の所、家具の配置はできる範囲で一応ベストと思える配置になっているので、もう変えようがなく、気分転換にこのマントルピースをいじることがおおいです。
ちなみに今はこんな感じです。
20060110211930.jpg

どんな配置になっても、この左端のみるるの写真は欠かせないのです。
ちなみにこの下にはガス暖房があるのですが、暖まりますねー。
日本ではエアコンだったので、こういう暖かさはなかったなぁ。
スポンサーサイト

家のこと
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

暖炉ですかーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
いいなーっ憧れる(*≧ー≦*)
あ・・・
でも靴履いたままなんですよね~!
慣れるものなんですかねーww

アイ:2006/01/10(火) 21:56:00 | URL | [編集]

アイさんこんにちわ~~♪

うちの暖房はガス暖房なのですが、夫のおじいちゃんの家の暖房は煙突付の暖房なんですよ~。
ちなみに、うちは日本同様土足厳禁で、うちに来た人は玄関で靴脱いでもらってます。(笑)
やっぱり、土足は慣れません!夫も日本で靴を脱ぐ生活に慣れたら、そちらのがいいと言ってます。
あ!でも、他のお宅にお邪魔したときは、みんな靴はいたり脱いだりいい加減なので、私は絶対にはいたままです。(笑)

さとこ<アイさん:2006/01/11(水) 23:32:42 | URL | [編集]

マントルピースがあるんですか!とても英国的。素敵ですねぇ。
英国的といえば前の記事のクラッカーもそうですね。まだあったんだーと感心してしまいました。日本の円錐形のやつより火傷しそうでちょっと怖くないですか?中に入っている紙のかぶり物ってMR.BEANを思い出させますよね(笑)。

ポプラ:2006/01/11(水) 23:35:36 | URL | [編集]

ポプラさんこんにちわ~~♪

そうなんです!他の箇所はおんぼろフラットなのに、なぜかマントルピースがあるんです。(笑)
あのクラッカー、たまになり損ねるんですよね!で、いとことかはそれを手でこすって?鳴らして痛がってます…(当たり前…)
あの中のぺらぺらハットは意外と英国物のコメディーとか映画でお目にかかる気がします!
ふと思ったのですが、あれって高級なクラッカー買うと、ぺらぺらハットも高級なのかなぁ?

さとこ<ポプラさん:2006/01/11(水) 23:44:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

