--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.18

皆さんもお気をつけください~

最近はやっているようですが…
私も風邪をひきました!

というか、もともとちょっと弱い風邪をひいていて、何とか治したのですが、そこで風邪満載のいとこ(11歳)が泊まりに来てしまい、そこで夫婦バッチリうつりました。
いとこは、翌日超体調を崩し、朝に帰しましたが。
腑に落ちないのは、そのいとこの母親~。
風邪満載の子を平気で泊まらせないでよねー。
夜からいとこの風邪もひどくなっちゃって、かわいそうだった!
だって、いとこ送り返したとき、母親に会いましたが、「私すごい風邪だからそば寄らないほうがいいわね♪」って言ったんですー。(涙)
いえいえ、いとこがうちに泊まっていったから遅すぎですから…

自分でひいた風邪は治した後に、こういう理由でうつったので、かなり時間が無駄!と言う気がします…(==;
今日はしなれない咳のせいで腰が危険です!

皆さんも、どうぞどうぞお風邪にお気をつけて!
スポンサーサイト

健康
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

あらら。。。さとこさん
風邪ひいちゃいましたか~
そう言う俺も、風邪が完治したかと思ってたが
まだみたいで、ちょい風邪ぎみです(^^;
(寝込む程じゃないけどv(*'-^*)bぶいっ♪)
そちらも寒いみたいなので
暖ったかくして寝て下さいね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
さとこさんの風邪が、早く治りますように
あと腰も痛くなりません様に
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

しんのすけ:2006/01/18(水) 22:02:32 | URL | [編集]

さとこさん、 こんにちは。
以前、豆腐のことでお邪魔させていただいたものです。今日もジャパンセンターに行って来たのですが、豆腐を買いました。
 風邪をひかれたそうですね。早く良くなりますように。ひき始めが肝心。イギリスは最近、暖かい日が続きますが、乾燥しがちですし、空も曇り空が多いですから、体調も崩しやすいかも知れませんんね。美味しいものも食べて早くよくなってください。私も気をつけます。

ペンギン:2006/01/18(水) 23:34:01 | URL | [編集]

そうそう、さとこさん、追加!
 以前の日記で「大家さん」の約束のすっぽかしについて書かれていたのを読ませていただきましたが、私も滞在先アパートメントで困っています。昨日、なんだか悔しくて主人の前で泣いたり、夫婦喧嘩にまで・・・・
 暖房の修理にあと30分で来るといったのにいくら待っても来なくて、昨晩電話しても平気なんですよ。それで今日来るはずなんですが、日本人なら「朝一」に飛んでくるものが、午後3時近い今も来ません。主人は「それがイギリス」というけれど、なんだか人間不信になりそうです。でも忍耐力で乗り切るしかないかな。グチみたいだったらごめんなさい。

ペンギン:2006/01/18(水) 23:40:08 | URL | [編集]

しんのすけさんこんにちわ~~♪

しんのすけさんもお風邪ですか~。
この時期、乾燥するしやはり流行りますよね~。くぅ!
風邪って治りかけの時に油断して、ぶり返すことが多いので、お互いきちんと治しましょう!p(^^)q
さてさて、今日は早く寝なくては!zzz

さとこ<しんのすけさん:2006/01/19(木) 08:16:06 | URL | [編集]

ペンギンさんこんにちわ~~♪

おぉ!ジャパンセンターに行かれたのですね!
私は一度しか行ったことがないけれど、それでもペンギンさんが同じ所でお買い物してるなんてとっても親近感がわきます♪
そうそう、最近イギリス暖かいですね!明日はこちらも13度とか!早く風邪治してお散歩にでも行きたくなります♪
ところで、去年の2月にはすでに桜に似た花を写真に収めていたので、ペンギンさんもきっと来月にイギリスの春の気配を感じられるかもです!

さとこ<ペンギンさん:2006/01/19(木) 08:18:51 | URL | [編集]

ペンギンさん、大家さんの件はこちらで。(笑)

ペンギンさんのお気持ち、よ~~~~く分かります!
日本人でイギリス(もしくはヨーロッパ)に来ている方なら、きっとほとんどの方がその気持ち分かるはずです!(笑)
私も、日記の大家さんに限らず、いろいろ予定日に来てくれない人たちに頭に来ています。ペンギンさんと同じで、私も夫にそれがイギリスなんだから、と言われていますよ…
なんと言うか、日本では時間を約束したらきっちりくるのが当然だけど、イギリスでは時間にそんなにきりきりしていないのではないかなー、と言う印象です。後は、元から悪いと思っていないので、こちらが文句を言ってもぬかに釘状態なので、最近は少しずつ放置する業も身についてきました。(とほほ)
郷に入ったら郷に、とは言いますが、やはり日本人には時間にルーズなのはなかなか慣れません!
でも、ペンギンさんの場合、暖房の修理なのだから、この寒い時期にちゃんと来て欲しいですよねぇ…
今日は来てくれたのでしょうか?ペンギンさんがあまり寒い思いをされていないことを願っています!

さとこ<ペンギンさん2:2006/01/19(木) 08:24:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

