2006

03.20

Meet the Fockers/ミートザペアレンツ2

ミートザペアレンツの続編です。(公式ホームページ
ロバートデニーロがコメディと言うことで一作目はびっくりしましたが、今回もロバートデニーロの渋さと抜けた笑いが良かったです。
20060320072015.jpg


今回の話は花嫁の両親が花婿の両親に会ったわけですが、あんなに極端なことはないにせよ、意外と設定としてはありえそうで、はらはらどきどきしながら笑うといった感じでしょうか~。
実は一作目ではそれはやりすぎでしょ~、とひいた所が多かったのですが、今回のはほど良く笑えてひく所もなかったです。

ちなみに、このタイトルの"Meet The Fockers"のThe Fockersと言うのは花婿の名字なわけですが、英語でこのFockersの発音は、oをuに変えるといわゆるFワードである卑語に大変近くなる、というところに面白みがあるようです。
その事によって、ロバートデニーロが皮肉をこめて花婿家族の名字を言うと、実は軽蔑の意味もこめられるんですね。

そんなことも含め、つい噴出しちゃう場面の多い映画です♪

映画
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL