2006

03.25

春が来ましたよ~♪

昨日から気配はありましたが、やっとイギリスにも春が来ました!
朝外に出たら、昨夜の雨のおかげでしっとりした暖かい春のにおいになっていました。

20060325194242.jpg

おだんごもお外に一番近い所でそよそよ春の風を満喫です。(庭に出すと猫がいるのでちょっと心配。)

庭にある植物のお花の写真で春をお届けします♪

20060325194304.jpg

水仙です。
水仙はウェールズの国花で、私の住んでいる所はウェールズに近いので、庭や公園や隙間などに水仙がた~くさん、本当にた~くさんあるのです。
この水仙はまだつぼみだったものを3週間前くらいに買って、一つ花が咲いたので外に植えたのですが、その後寒くなったので、ずっと開かなかったもの。
ここにきて、ぱっと咲いてくれました。

20060325195121.jpg

これはもともと庭にあったもので春になったら咲き始めました。
なんていう名前なんでしょう?
かわいらしいので、気に入っています♪

20060325195220.jpg

これももともとあったもので、家の中から見ると見えないため、こんな素敵なお花が咲いている事に気がつきませんでした。
華やかな感じで、これまたかなり気に入っています♪

20060325195724.jpg

これが、イギリスに来てから大好きになったヘザーのよせ植え。
まだ植えたばかりなので少々隙間が気になりますが、あっという間に大きくなります。
ヘザーは山登りなんかに行くと斜面にびっしり生えていて、花の時期になると斜面一面ピンク色になって素敵です。

この他に鉢にパンジーも植えたのですが、まだお花が咲いていないので咲いたらアップします♪
庭はまだ少し寂しい感じなのでこれから少しずつ整えていこうと思います。

イギリス
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

さとこさん♪(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ブロバン開通おめでと
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

おだんご。。ホンマに春の風を満喫してる感じだね(*^-^)ニコ
(凄い良い写真だと思います!!)
あと庭に、いろいろ花があるんですねー
花って見てると自然に癒してくれるから
イイですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それと、前回の「雪うさぎ」も
可愛くてイイ感じでした~(*'ー'*)ふふっ♪
でも・・結構大きく作ったのかと思ったら
ミニミニだったんだね(^^)

しんのすけ:2006/03/25(土) 21:11:24 | URL | [編集]

しんのすけさんこんにちわ~~♪

ブロードバンドは通信料もかからないし、やっぱりいいですよ~。

おだんごは、この後飽きたらしくトイレをがんがんして、定位置に戻して~と催促してました…(笑)
庭は引っ越してきたときは寒くてこんなに花があるとは思わなかったのですが、最近花とか新芽とかいろいろ出てきてこれからが楽しみです~♪
雪うさぎは雪がさらさらだったのであまり大きくできずにミニミニになりました。^^

さとこ<しんのすけさん:2006/03/27(月) 04:38:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL