--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.12

つ、つらかった

タイトルどおり、週末から今日まで(もしかしたらまだ明日も)すっごいつらかったです~~。

実は、ウィルス性胃腸炎にかかってしまったのですぅ~~!くぅ!
土日あたりはうわ、胃腸風邪か?!と思っていたんですが、発熱したし胃腸痛が半端なく夜間外来のお世話に…
昨日の夜もどうしていいか分からないくらい痛くなって、夜間診療に来てもらってしまいました。(汗)
いやあ、本当に辛かった。

で、私恥ずかしながら知らなかったのですが、腹痛でも痛み止めって飲んでいいんですね。
私なぜか腹痛には痛み止めって飲まないと思っていて(飲むのは頭痛とか腰痛とか)、昨日夫が夜間診療に電話したとき、看護師に「どうして痛いのに痛み止めを飲まないんですか!」と文句を言われたらしい…夫よ、本当に申し訳ない…

手洗いも掃除もしているので、どこで拾ってきちゃったんだか。
でも、先生は「そこらじゅうにある」と言っていたので、特定することはできないのかも!
スポンサーサイト

健康
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ウィルス性胃腸炎ですか~
痛そうですね!
高校生だった時に、胃腸炎になったことがあったんですが、思い出してしまいました。そういえば、寝てようが起きてようがずっと痛くてどうしようもなかったです。それ以来、胃が弱くなった気がします。
腹痛に痛み止めって、そういえばあまり考えたことありませんでした。生理用なら飲むんですけど…。私も知らなかったです!

yuriru:2006/04/12(水) 19:20:30 | URL | [編集]

大変でしたね。 私、病院にいくと必ずなんか菌をもらってくる気がします。

胃腸の痛みに痛み止めって効くんですか~? 私も知らなかったですよ。

melocoton:2006/04/12(水) 20:18:02 | URL | [編集]

yuriruさんお久しぶりです~~!
お元気ですか?

いやあ、風邪だと思っていたので、痛くていやでした~。
yuriruさんも胃腸炎になられたんですね!私も、数年前に急性胃腸炎になっちゃったときは、まさに七転八倒して、痛いさなかに、ああ、こういうことを表す言葉なのね、なんて思っていました。(笑)
ですよね~!生理痛の腹痛ならともかく、普通の胃腸痛に痛み止めってあまり聞かないですよねぇ…でも、なんだか看護婦さんはすごい剣幕だったらしく…

さとこ<yuriruさん:2006/04/13(木) 03:11:05 | URL | [編集]

melocotonさんこんにちわ~~!

あ、分かります、菌をもらってくるって言うの。(笑)
付き添いできてくれた夫が、可能な限り病院の設備に触らないようにしてました。

やっぱりそうですよね!胃腸の痛みに痛み止めって聞いたことないですよね?
でも、電話の看護婦さんも、往診の先生もそういうこと言っていて、ふ~んそうなんだ!と素直に従いました。
ちなみに、胃腸痛の場合はparacetamolが一番だそうです。

さとこ<melocotonさん:2006/04/13(木) 03:13:26 | URL | [編集]

Paracetamolを胃腸痛に! 新しい発見です。 ちなみに昨夜すごく久しぶりにお友達と飲みに行って今日は二日酔いでParacetamolにお世話になってます。 トホホ… こっちの人と同じペースで飲んじゃだめですね(反省)。

melocoton:2006/04/14(金) 00:33:02 | URL | [編集]

melocotonさん、返信おそくなりました~!

Paracetamol=胃腸痛、というか、どうしても鎮痛剤=胃腸痛、がしっくり来ないんです。(笑)
でも、飲まないと痛くてうずくまってたのに飲んで一時間位したら寝ていたので、効果はあるみたいです。
私もこっちの人のペースに巻き込まれず二日酔いしない程度に飲めるようになったのは今年に入ってからです~!

さとこ<melocotonさん:2006/04/19(水) 18:27:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

