2006

05.05

SIN CITY

20060505033639.jpg


SIN CITYを見ました。(日本語ホームページ[公式じゃないかも]、英語ホームページ
これはこちらだと何気に18歳以上指定の映画になるんですが、アクションの範疇に入るらしいです。
でも、私的にはこれは王道バイオレンス?

原作のコミックノベルは全く知らなかったのですが、これは面白かった!
後でDVDの特典みたいの見たのですが、かなり原作に忠実みたいです。

監督はロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー、なんですが、何と特別監督がタランティーノなんですよ!
知らないで借りたので、名前を発見した時にはラッキー♪と言う感じでした。ふふふ。
で、キャストも全然知らないで見たんですが…
豪華なんですこれが!
ブルース・ウィリス、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット…それにデヴォン青木
デヴォン青木、ミホと言う名で出てきますが、GEISHAをチャン・ツィーがやるのと違って、父は何せベニハナのオーナー、変な親近感を持ってしまいました。

印象深かったのはイライジャウッドかな~。
はじめ出てるって知らないで見てたので、まさか?!ええ?!と言う感じで、びっくりしました。
すごい役ですから、何せ。怖いです。

日本の解説をいくつか見てみましたが、なんか日本語だと表現のしにくい世界観なのか、どれも映画よりはるかに安っぽく感じました。
後、いまいち書いてなかったのですが、人食べたり、幼児虐待者が出てきたり、かなりえぐい内容もあります。(ただホラーじゃないし、映像は白黒だし、一番えぐい所は画像に出ません。だから私も見られた。)

好き嫌いが絶対にはっきりする映画だと思うけど、バイオレンスっ気のあるアクション好きにはかなりはまる映画かなと思います。
スポンサーサイト

映画
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

さとこさん♪
『SIN CITY』を見たんですね
もちろん俺も見ましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
そそ!
そちらでは18以上指定の映画みたいですが
日本では・・・・
R-15指定で、15歳未満はダメです
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
ちなみに俺は
ジェシカ・アルバを見たくて
見に行ったんだけど(≧m≦)ぷっ!
直ぐSIN SITYの世界観に
どっぷりハマってしましました(^^)
面白かったです!
まっ・・・ジェシカ・アルバ出てきたら
(*'_') ジッって見ちゃったけど^^

しんのすけ:2006/05/05(金) 21:05:54 | URL | [編集]

これ観ましたよ~v-338
イライジャ・ウッドがあんな猟奇的な役をやるなんて・・・
ホラーは大好きなんですが、かなりグロくて気持ち悪かったですv-399
でも、デヴォン青木のシーンは、スカッとしますね(笑)
なかなか死なないキャラが多いので、人間じゃないんだ・・と
いう感じで観てました(^_^;)

まゆら:2006/05/06(土) 01:45:01 | URL | [編集]

しんのすけさんこんにちわ~~♪

SIN CITYあの後ちょっと気になってWIKIPEDIAとかで調べてみました。
ジョシュ・ハートネットが映画だとどういう役回りか分からなかったのが気になって。
奥が深かったです~。
ジェシカ・アルバは童顔っぽくて日本でも人気ありそう~と思って見てました!

さとこ<しんのすけさん:2006/05/07(日) 20:52:02 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ~~♪

まゆらさんホラー好きなんですね!
私はホラーはだめです…
そうそう!まゆらさんが書いてくれた「猟奇的」、まさにぴったりです!
デルトロが車の中で死んでるのに話してるの、気持ち悪いんだけど、なんか面白かった。(笑)

さとこ<まゆらさん:2006/05/07(日) 20:55:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL