--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.06

癒しパワー!

ここ10日くらい何気にGERD(逆流性食堂炎)が悪化していて、のどが胃酸でかっかしてます。
で、夜寝ると大抵胃酸で起きるのですが、昨日は2時に目が覚めてしまいました。
で、3時によろよろと下に牛乳を取りにおりました。
そうしたら、おだんごが大喜び!
ケージの中を飛び回って、むっむといっているんです~♪
で、牛乳を持って、おだんごの隣のソファに座っていたら、一番近い角から一生懸命鼻を突き出して、こっちを見てるんです~~♪
で、ひとまず牛乳を飲んで、落ち着いた所でおだんごのかごに行ったら、なでて欲しげにしていたのでなでようとしたら、一生懸命ぺろぺろしてくれるんです~~!
20060606065312.jpg

むむ、黒くて分かりにくいなぁ。
この後も一生懸命ぺろぺろしてくれて、本当に癒されました~!
結局この後5時半頃まで何もできなかったので、おだんごを見て癒されてました。
その後、いったんベッドに戻り、もう一度6時に戻ってきたら、もうのび~んとしてて、なに~?なんて感じで見て、こっちに来ませんでした。(笑)
今日は沢山部屋に出して遊ばせました~。

老人ホームでペットを飼ったり、その他にも癒しとしてペットが大活躍することがあるけど、いや、本当にそれを実感した明け方でした!

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

 さとこさん、具合はいかがですか
おだんごちゃんの、のびーんは屈託無くて、なお更、癒されそうですね。これからも、おだんごちゃんが、薬やお医者さん以上に、さとこさんの「くすり」となってくれそうですね。動物は人間以上に賢くて有能なのかもしれませんね。
 お大事になさってください。 

ペンギン:2006/06/06(火) 19:01:07 | URL | [編集]

さとこさん
大丈夫ですか?早く体調が良くなるとイイね
 ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
俺も今、風邪ひいてて・・・
もうほぼ完治なんですが、まだ体調バッチリじゃないですぅ(;´д`)トホホ
そそ!おだんご
さとこさんが調子悪そうだったので
サービス!?してくれたのかな(≧m≦)ぷっ!
あ~俺も癒しが欲しいです!!

しんのすけ:2006/06/06(火) 22:31:11 | URL | [編集]

あらららっ
大丈夫ですかーー??
ほんとっ動物って癒されますよねー(*゚ー゚)(*。_。)
あと、アイはぴのんのタメにも早く治さなきゃって思っちゃいますw
おだんごちゃんパワー効きますよーにw

アイ:2006/06/07(水) 00:16:39 | URL | [編集]

ペンギンさんこんにちわーー♪

具合は、お蔭様で夜は起きなくても済む程度になったので、すっかり元気です♪
ここ数日、イギリスも真夏のような陽気で昨日からおだんごののびーん具合が増しています。(笑)

さとこ<ペンギンさん:2006/06/07(水) 22:36:04 | URL | [編集]

しんのすけさんこんにちわーー♪

GERDはまあ、持病のようなものなので、しょうがないので仲良くしていきますー。(でm、日本帰ったら完治を狙っています。☆∀☆)
あら、お風邪ですか?お大事にしてくださいねー!
おだんごは夜中に私か夫が来ると、想定外なので嬉しくなっちゃうらしいです。(笑)

さとこ<しんのすけさん:2006/06/07(水) 22:40:46 | URL | [編集]

アイさんこんにちわーー♪

昨日は夜起きずに眠れたので、今日は元気ですー♪
それっ、分かります!
私が具合悪くしてると、おだんごもかまってもらえなくていじけてくるんですよね…
治さなきゃ!と思いますよね。

さとこ<アイさん:2006/06/07(水) 22:42:48 | URL | [編集]

さとこさん、大変ですね。
夜中に苦しくて目が覚めちゃうなんて・・・
早くよくなりますようにv-354

おだんごちゃん、真夜中に無邪気~(笑)
ペロペロされると、すごく幸せな気持ちになれるから不思議ですよね。
私はいつも「おねがい!ペロペロしてください!」って
下出に出てますv-411

まゆら:2006/06/08(木) 00:58:47 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ~~♪

おかげさまで、昨日も夜は起きずにぐっすり眠れました~♪

おだんごは、昼間眠い時は寄っても来ないのに、夜中に誰か来ると嬉しいらしいです。(笑)
うさぎのべろって、意外と水分少なくて、きしきしとした感触がありません?大好きです~~♪
私はなでてる時に、こっそり口の横をなでてぺろぺろを仕向けます。(笑)

さとこ<まゆらさん:2006/06/08(木) 18:53:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

