2006

06.08

またまた寄せ植え~♪

昨日、またまた新たに寄せ植えをしました~♪
これから夏だし、ガーデニングにかなりはまっています。



20060608183919.jpg

これは、ミリオンベル???
うちの庭にも今すごい大量に咲いていますが、道にも他の庭にも、玄関の前にも咲き乱れています。

20060608183707.jpg

ペチュニアが咲き乱れてます。
花がら取らなくちゃ…

celosia.jpg

ケイトウです。
なんて華やかな色~~~!
庭が華やぐかなと思って、一目ぼれです。

dahlietta.jpg

ダリア!!!
ダリア大好き~~~♪
ちなみにこれはダリエッタと言うらしいのですが、(R)がついているので、どこかが開発したダリアの種類なんでしょうか。
手前に植わっているのは、Diasciaです。はじめて見るお花ですが、どういうお花が咲くかしら?

ladybird.jpg

イギリスらしい一枚。
花を外に出して、さあ植えよう、と思ったらてんとう虫が飛んできました。
そうそう、そういえば、てんとう虫と言えば、イギリスの土着の種類は七星なんだっけかな?なんですが、外来種に侵略されて、だんだん数が減ってきているんだとか。
この写真は二星てんとうですが、どうなのかな?
スポンサーサイト

家のこと
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

さとこさん、こんにちは
ミリオンベルとか言うお花、素敵です。私は、あまり「紫」という色自体、好まないのですが、「お花」となると別で、紫色の花は好きなものが一杯あります。オオイヌノフグリに菖蒲、紫陽花・・・・ミリオンベルも淡い紫でとても惹かれちゃいます!うっとり・・・・
 てんとう虫は2星や7星と、星の数がいろいろなんですね。初めて知りました。てんとう虫ってかわいいですね。
 お体お大事になさってください。

ペンギン:2006/06/09(金) 18:21:07 | URL | [編集]

ペンギンさんこんにちわ~~♪

私もペンギンさんと一緒です~!
洋服とか、小物、身につけるもので紫は好みませんが、お花は紫が大好き!
そうそう、イギリスはかなり多くの庭にとても素敵な紫陽花があって、とても素敵です。
日本と違って梅雨ではなく確か夏に咲くので、楽しみです♪
てんとう虫は赤黒と、黒赤がいるし、星の数も様々みたいです。虫は本当に苦手だけど、てんとう虫なら割合そばでも大丈夫です。

さとこ<ペンギンさん:2006/06/10(土) 04:06:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL