--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.10

なかなか植え替えられない!

イギリスでガーデニングが堪能できるのも後2ヶ月!
なんだか寂しいなぁ。

ところで、春先に植えたパンジーが最近まで細々と花を咲かせていて、かわいそうで植え替えられずにいました。
葉は黄色くなってたんだけど、残りの力を振り絞ってる感じで、はじめの半分くらいの花を咲かせていて、見た目があまりよくなくなっても、どうしても植え替えられなかったんです。
この話を母にしたら、やっぱり最後に一つでも花が咲いてると植え替えられない~、と言ってて、同じだ!なんて思いました。
ガーデニングされてる方はどうなさってるんでしょう。

そういえば、ちょっと昔、冷え込んだ日に一気に葉を落としてしまったベンジャミン(室内にあったのに)があったのですが、葉っぱが一枚もなくなってしまって、しばらく庭においてありました。
なんとなく大きくて捨てそこなっていて、ある春先に何となく見てみたら、1ミリに満たない緑色の葉っぱの先っぽが見えたんです。
その後、家に入れたらなんと復活してくれたんです。
あの一ミリを発見してあげられてよかった~、と今でも思い出します。
スポンサーサイト

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。