--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.11

Turkish Delight

20060711203229.jpg

私が大好きなお菓子です。
本来はTurkish Delightは中のゼリー状のものだけを指すのですが、イギリスではこれにチョコがかかったお菓子を良く売っていて、たまに買います。
Turkish Delightはその名の通り、トルコのお菓子で、大まかに言うとコーンスターチとお砂糖を練ってグミ状にしたものです。
で、何がターキッシュデライトを特別にしているかと言うと、ローズウォーターが入っていることなのです。
ローズウォーターはその名の通り、バラ水。
化粧水として使ったり、お菓子に少したらしたり、本当にいろいろな用途があります。
少量でもお菓子に入れると独特の芳香が漂い、なんともいえない味をかもし出します。

ところが、これ、人によっては芳香剤のような味にしか思えなくて、美味しく思えないと言うこともあります。(笑)
好きな人ははまるし、苦手な人は口にできないかもしれません。

イギリス食品
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ご指摘のとおり、芳香剤食べてるみたいなんだも~ん!

melocoton:2006/07/12(水) 17:39:03 | URL | [編集]

色んなお菓子があるものですねー(._・)ノ
でも、香り付きwしかもバラって外国のお菓子って感じ ('∀'★)/ヘヘ♪
つーか、バラの香り好きなので食べてみたーーいw

時計変わりましたねー♪
夏って感じで可愛いです(*≧ー≦*)
金魚って・・なんとなくアジアのイメージ(多分アイだけなんでしょうけど・・
イギリスとかにもいるんですか??

アイ:2006/07/12(水) 18:09:12 | URL | [編集]

あっ!!ナルニアのお菓子v-238ですね。
チョコがかかってると、食べやすそう。
映画の方が見た目は綺麗だけど、芳香剤はイヤだなぁv-356
ローズヒップティーとか苦手なので、多分私も
ローズウォーターv-254v-46はダメだと思います~

まゆら:2006/07/13(木) 01:08:10 | URL | [編集]

さとこさん、こんにちは
ロンドンでよく、紫色を基調にしたパッケージのそれを使った製品は見かけていました。なんとなく、グミ系のものとは思っていたのですが、バラの香りとは、想像もつきませんでした!なんか、バラの花言葉同様に「愛」を感じられそうで、ちょっと食べてみなかったことに後悔・・
 よく考えてみれば delight なんてハッピーなネーミングですね。でも私が見た限りでは、そうしたお菓子はどれも「魔女」でも出てきそうな、なんだか神秘的な雰囲気をかもし出す印象のパッケージばかりだったんですよ。
 口の中の息が爽やかになりそうだし、お好きで良かったです。

ペンギン:2006/07/13(木) 17:50:39 | URL | [編集]

melocotonさんこんにちわ~~♪

私も芳香剤の味だよな~、と思いながら、でも美味しいと思ってしまう...(笑)
御近所さんに金木犀の香りがトイレの芳香剤としか思えないと言う人がいたのを思い出します。

さとこ<melocotonさん:2006/07/14(金) 05:35:30 | URL | [編集]

アイさんこんにちわ~~♪

はじめ、バラの味がするって知らないでチョコを食べた時は、こんなの食べられない~!と思ったのに、何年かたったら急に食べたくなって、今では好きになりました。(笑)

金魚はイギリスでも売ってますよ!~!後、鯉は愛好家が沢山いるみたいで、月刊誌まで出てます。

さとこ<アイさん:2006/07/14(金) 05:37:24 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ~~♪

あ~、そういえばまだナルニア見てません~。
チョコのほうが私は好きです。
今回の写真のはあまり赤くないんだけど、他の種類だとかなり明るい赤のことが多いです★
ローズヒップウォーターってすっぱいやつでしたっけ?私はすっぱいハーブティーが苦手です...

さとこ<まゆらさん:2006/07/14(金) 05:42:36 | URL | [編集]

ペンギンさんこんにちわ~~♪

紫の...ターキッシュデライトと堂々と書いてあるチョコバーのことかな?と思ったのですが、どうでしょう...もしそれだったら、私大好きです~~♪
思うのですが、トルコにちなんでパッケージもちょっと神秘的なのかもしれませんね!
ローズウォーターさえ手に入れば(私は以前伊勢丹で見つけました。)意外と作るの簡単なので、もし御興味があれば試してみてくださいね★

さとこ<ペンギンさん:2006/07/14(金) 05:48:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

