2006

10.02

イギリス、美味しいもの♪

1ヶ月遅れで、イギリスの記事アップです。(笑)

今日は、8月~9月に撮った写真から美味しそうなものを選んでみました。
CIMG0737.jpg

これは、なんだかはまってしまって、家にいるときの昼食に良く作っていたパンケーキのお昼ご飯。
ホットケーキと違って甘くないので、パンに飽きた私には救世主となりました。
小麦粉とBP、塩と砂糖、卵、牛乳をが~とかき混ぜて焼くだけです。

CIMG0947.jpg

これはフィッシュアンドチップスです~♪
イギリスと言えばフィッシュアンドチップスで有名ですが、逆に言うと、それだけいろいろな所で食べられると言うことは、ピンきりあると言うこと。
変な所で食べるとまず~~~かったり、魚がおいしくなかったり、衣がやけに厚かったりと、美味しいものにめぐり合うのは意外と大変なのです。
で、これは近所のパブで食べたのですが...
♪♪♪
おいしい~~~~~!
魚は新鮮で肉厚、チップスはイギリスで食べた中でも5本に入る美味しさでした。
ああ~~~、今もまた食べたい!

CIMG1395.jpg

そして、締めの写真はソフトクリームです。
イギリスでは、この形態のソフトクリームは99と呼びます。
で、移動しながら売ったり、小屋で売ったりしています。
そして、必ずこのフレークスと言うチョコバーがささってきます。
そして、周りにはお好みのトッピングをたっぷりつけてくれて、いちごソースなんかをつけてくれます。
日本のソフトクリーム同様、見ると食べずにはいられない代物なのですが、日本同様これまた当たりはずれがある。
しかし!この写真の99はやや黄色味を帯びていて、味が濃くてすんごく美味しいのです!
しかも、甘さが最強のことが多いイギリスで、これは意外とあっさりしているんです。
たいてい99は食べきれないのですが、これは何度か食べたのですが、毎回おいしく食べきりました♪

ああ、こうして写真を見てみると、いろいろ食べたくなるなぁ~♪
美味しかったです♪
スポンサーサイト

イギリス食品
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

このソフト、チョコフレークがかかってるのに、さらに苺のソースも
付けるんですか?なのにあんまり甘くないなんてマジックだぁぁ~!!v-405
すごく美味しそうっ!!何で「99」っていう名前なんでしょうね。

まゆら:2006/10/06(金) 23:25:33 | URL | [編集]

まゆらさんこんにちわ~~♪

このソフトは、チョコが意外と甘くないんですよ!
99はなんか、諸説あるらしいですが、住所が99だったところが作ったとか、そういうことだった気がします。(ちょっと怪しい記憶ですが。)
たまに、ソフト自体が激甘で、食べきれないものもあるんですよね~。

さとこ<まゆらさん:2006/10/08(日) 18:41:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL