2006

12.08

はかないなぁ

最近、なんだか忙しいのだけど、夜になるといつも思うこと…
なんだか、ここ最近、「人生ってはかない!」という思いがとまりません。
人生ここまで28年、あっという間でした。
それで、人生80年だと考えると…
そのうち元気でいられる時間を考えると…
う~ん、人生ってはかないなぁ、と思うのです。

なので、はじめはなんだかそう思っていたら切なくなってしまって、がんばる気がなくなりかけましたが、今は逆にだからこそ、本当に今を大切にしっかり生きて行こうと思うようになりました。

だけど、すぐ体調が崩れたりして、落ち込んでしまうんですよね~。
その時間がもったいないって!
来年の目標は、とにかく健康になることです。

今年もあと少し、がんばるぞ!
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

さとこさん、私もよく思いますよ!!
「今、私は何してるんだろう」「この先、楽しく年を取れるのかな」ってよく考えます。
「いつまで生きるのかな。その時周りはどうなってるのかな?」とも。
そういう年齢なのでしょうか?お互い(^^;)
健康は大事ですよね!!特に身近な人を亡くすと強くそう思います。

最近、川嶋あいの曲を聴くと、何だか心がスッキリしてきますv-341

まゆら:2006/12/09(土) 20:43:57 | URL | [編集]

さとこさん、お久しぶりです。
さとこさんのページを楽しく読ませていただいて、何度も元気を頂いているのですが、さとこさんも当たり前に、元気がなくなられることあるのですよね。冬は特に、誰もがそうかもしれませんね。
 私もちょくちょく元気なくなります・・・・でもそんな時、五体満足に生まれたことを感謝するようにして、寒くてもなるべく電車を使わないで歩いたり、ロンドンでよく聞いていた「バッド・デイ」を聞いたり、そうそうBBCの子供向け番組の「バジルブラッシュ」のバジルくんの声なんて思い出すと、元気になったりするんですよ!!さとこさん、きっとご存知ですよね。バジルはきつねさんなのに、ピアノを弾きながら、ジャズを歌ったり、夜はしっかりパジャマに着替えて、ベットで眠ったり、なんとも愛くるしいキャラクターで大好きでした。
 お体に気をつけてくださいね。

ぺんぎん:2006/12/12(火) 18:27:31 | URL | [編集]

まゆらさん、こんにちわ~~♪

ええ~~!まゆらさんも同じこと思ってらっしゃるんですね~!
なんだか、同じ年の方が同じことを考えているって嬉しいです(?)。(^^人^^)
30歳が近づいてきて、体内がそうなる仕組みなんでしょうか…
確かに、近親者の死を何度か経験してきているというのも大きいかもしれません。

川嶋あいさん、実は聴いたことがないのですが、すっきりしたいので聴いてみたいと思います!

さとこ<まゆらさん:2006/12/12(火) 21:31:26 | URL | [編集]

ぺんぎんさん、お久しぶりです!

ペンギンさん、どうしていらっしゃるかな、と思っていたところなので、コメント頂けて嬉しいです♪

バジルブラッシュ、実はあまり知らないです!検索してみてみたら、キャラクターは見たことがあるのですが、しっかり見たことがなかったみたいです…残念です。
そういえば、pocoyoをたまに見て、かわいいな~、と思っていました。ぺんぎんさんもご覧になりましたか?
ぺんぎんさんは歩かれるんですね!
寒い中、防寒をしっかりして歩くのって気持ちいいですよね♪
最近、あまり歩いていないので、私もぺんぎんさんを見習って歩こうかな、と思います★

さとこ<ぺんぎんさん:2006/12/12(火) 21:39:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL