2005

06.12

執着心

あら、絵文字対応になってますね。懐かしい。

さてさて、体調が整わない私です。
それは良いとして、皆さん執着心ってどれくらいお持ちですか?
良い言い方をすれば「こだわり」とかになるのかもしれないのですが。

私は、ものに対する執着心があるかな~。
洋服とか、本当に捨てられない!
それでも、ついつい買ってしまいます。

他には、これ欲しいとなったらしつこいかも。
絶対ほしいと思って、ちょっと周りが見えなくなるというか。
でも、そんな私が自分でそれに歯止めをかけられるようになった考え方。
それは、笑っちゃうかもしれないけど、「縁がなかった&死んだらもっていけないんだから。」。
例えば、欲しいコートなり何なりがあったとして、次回買おうとしてて売り切れだったとして、前はもう悔しくって悔しくってなかなか立ち直れなかったのです。
でも、最近はすっきりと、「あら縁がなかったのね。」と思うようになりました。
で、あまり後も引きずらず、とてもいい効果が。

内面で手に入れたいこと(スキルとか、知識とか)は、あくまで貪欲に求めます。

日記
トラックバック(1)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

mirurちゃん、超似てる!

私も、たとえば、飛行機に乗るとき、もし事故で落ちたら私の人生そこまでだったのね、みたいな。

あ、おおげさ?笑。

服も、縁がなかったって思うよ!

でも努力してどうにかなることは頑張りたいね!
自分を磨けるのは自分しかいないしね!

全く同感です!

めい:2005/06/12(日) 21:21:54 | URL | [編集]

スキルとか知識の執着心って必要だよね。
最近は何らかの資格を毎年ひとつ取るように頑張ってる。
っていっても昨年はじめたばかりでそれは合格して今年は難しいので取れるかどうか。
やや飽きっぽい性格なんで、それを押さえ込むのに必死です(^▽^;)
ケビンのブログ見てくれてありがと。
ちなみにケビンは40kgありますよ~

だるMAX:2005/06/13(月) 01:12:11 | URL | [編集]

めいちゃん>なんだか、あやかちゃんと話してると、「あ!似てる!」と思うことが多くてびっくりよ~。
私飛行機本当にだいっ嫌いだから、今度からそう思うようにしてみようかな?(笑)
なるようになれって思って楽しめるかも。

服とかアクセとか香水とか、手に入らなかったものって、オークションとかで必死に探すより、縁がなかったって思って、その時間を自分磨きに費やしたいと思うのです。

お互い納得いくまでがんばっていこうね!^^

さとこ:2005/06/13(月) 20:11:05 | URL | [編集]

だるMAXさん>資格って、自分の実力とかスキルが目に見える形になるので、あったほうが絶対良いですよね!
自分ではできるとわかっていても、他の人にはわかりにくいですものね。

40キロ~~~!
おだんごは1.5キロとかですよ~。みるるはもうちょっと軽い。
それでも、背中とかに乗ると結構重いなって思うんです。

さとこ:2005/06/13(月) 20:12:52 | URL | [編集]

ケビンだよ
ダイエットしたいんだけど美味しいものみると居ても立ってもいられないんだ。
今日はおにいちゃんがこっそりどら焼きなんて食べようとしてるから徹底マーク。
ちょっとずつ分けてもらってたんだけど、つい手をかじっちゃった~(^▽^;)アハハ

ケビン:2005/06/13(月) 22:20:43 | URL | [編集]

体調大丈夫でしょうか??(~o~)

執着心。うちも、服に対する執着心はありありかもしんないです!!!
何回も買おうかなぁ~とか悩んでるうちになくなる。
んで、めっさ後悔ですよ…(ーー;)
あれホンマショックですもん。
だから、最近はちゃんと見て買うようにしたりしてます(笑)

スキルと知識はあればあるほどいいですもんねぇ~!!!
うちも、何か始めようかな~

ドメッチ:2005/06/14(火) 00:37:26 | URL | [編集]

みるっちゃ~ん、こんばんわ♪

「執着心がある」って言うと聞こえが悪いけど(笑)「物を大事にする」とか「こだわりがある」って思うといいことだと思うのよね~^^

だってやっこは執着心がなさすぎるから★
買った服もいらねぇ~って思うとすぐ捨てるし、欲しかった物がなければ「そういうサダメだったのね」で終わり。。。
これもこれでどうかと…爆

でも引きずらずキッパリ諦めるっていうのはカッコイイ!!

内面に関しても貪欲になれないやっこ…
こんなんじゃダメですな★


あ、リバポーの新聞実はこっそり見たのよ!
ゼヒ欲しかった~!一面リバポーの新聞…。
永久保存版ね!

12月に対アントラーズで来日するから絶対チケット手に入れてスタジアムに行ってやる!

やっこ:2005/06/14(火) 01:09:35 | URL | [編集]

ケビンくん>どらやき好きなの~~!
おだんごは、バナナに目がありません。(**)
寝ててもバナナの皮をむく音がすると、がばっとおきて催促してますよ~。
かわいいからたくさんあげたくなるけど、太りすぎちゃったりおなかに悪かったりで、なるべく心を鬼にしてちょっとだけにするのが大変!

さとこ:2005/06/14(火) 01:49:14 | URL | [編集]

ドメッチ>今日、暖房要るくらい寒くなっちゃって、体調も崩れっぱなしよ~!寒すぎる。(TT)

洋服で思い出したけど、買い物行って、「それとっても人気でよく売れるんです~。」って言われると買いたくなくなる、そんな天邪鬼な私です。(笑)
後、定価で買ったのにその後セールになってたりすると、悔しいから色違いで買ったりするかも。(笑)

う~ん、しかし、この洋服の魅力、はどこから来るのでしょうね?

さとこ:2005/06/14(火) 01:55:03 | URL | [編集]

やっこちゃん>「こだわり」って大事だけど、どうも私は行き過ぎて「執着心」になっちゃうんだな~。
「過ぎたるは及ばざるが如し」とはよく言ったもので、本当に過ぎちゃうと、時間ももったいないし、(うちなんかは狭いからスペースもかも!笑)何事も適度がいいのかも☆

リバポー、来年もCL参加何とか決まったし、来年こそは昔の栄光を見せてくれ~~!って今から期待しちゃってるよ~。

そうそう!日本に行くんだよね!
その日のために帰国したい勢いだけど、そうもいかないので、やっこちゃん絶対みてきてねっ!

さとこ:2005/06/14(火) 01:58:31 | URL | [編集]

暖房いるくらいですか!!!(~o~)
やばすぎですねぇ…(ーー;)
無理しないでくださいねぇ…

人気でよく売れるんですーーー!!!これわかりますーーー
うちも買いたくなりますし(笑)てか、買っちゃいますよ(笑)
セールで安くなってるとめっさショックうけますが、色違いほしくなりますよーー(笑)

洋服の魅力!!!ほんとだ!!どこからきてるんやろ~
服がいけてると思ったら、その日の気分もかわりますもんね~!!

ドメッチ:2005/06/14(火) 16:17:28 | URL | [編集]

多分人生で一度か二度しかないとは思うけど、街中で同じの着てる人がいるとすんごい気まずいよね!
別にオートクチュールの服着てるわけではないんだから当たり前なんだけどね。

地元にユニクロができた時(住宅街なので、洋服やさんなんてないの)その後しばらくは、スーパーに買い物に来る人がみんなユニクロでなんかうけた。(笑)

さとこ:2005/06/15(水) 03:01:52 | URL | [編集]

たしかに!!!
ありますよ~そんなこと(笑)
友達が同じ服持ってたりってこともありますし~(*^_^*)

ユニクロ日本でもめっさはやってみんなユニクロでしたよねぇ(笑)
あれは今考えるとおかしい!!

どめっち:2005/06/15(水) 08:14:53 | URL | [編集]

友達と色違いだったことはある!

ユニクロ、キャミソールとかはなかなか良いよね。
安いし、ひと夏着るには充分!
まだ行った事ないけど、こっちではユニクロって結構高いんだとか…

さとこ:2005/06/16(木) 18:24:14 | URL | [編集]

うちもあります!!あります!!
んで、ちょっぴり気まずい(笑)

ユニクロって結構活躍されますよねぇ~♪インナーにちょろっと見せるのとかには持ってこいですもんヾ(*´・∀・`*)ノ

イギリスではユニクロが高いんですか??ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙
なんだか意外ですねぇ(>_<)

ドメッチ:2005/06/17(金) 02:53:54 | URL | [編集]

あと、無印もあるらしいのだけど、(MUJIというらしい)それもまた何割り増しで売ってるんだとか~。

ユニクロも無印もうちの近所にはないので、なかなか偵察の機会がないの~。

さとこ:2005/06/17(金) 18:01:37 | URL | [編集]

無印日本では安く売ってるのにねぇ~!!!
あそこの服とかもけっこう使えますよ~♪

また偵察機会があったら教えて下さいねぇ(●^o^●)

ドメッチチチ:2005/06/19(日) 18:12:25 | URL | [編集]

無印は日本の無印を知ってるから、きっと値段に驚いて買わないと思う…
無印って、意外とお菓子とかおいしいのあるよね?
私は、イチゴのマシュマロが好き♪

さとこ:2005/06/19(日) 22:41:13 | URL | [編集]

そんなに高いんですかねぇ(>_<)
うちも無印のお菓子は結構好きですよ(*゚∀゚人)
梅とかよく食べてましたし♪
あそこのビーズクッションが欲しいんですがねぇ…ちょいと今は買えないので断念ですや…

ドメッチ:2005/06/22(水) 02:48:42 | URL | [編集]

無印のお菓子おいしいよね!
そういえば、ファミマでも売ってるよね?

夫もビーンズクッションがほしいといい続けて年が明けて、半年たとうとしています…(笑)
多分、今聞いたらもういらないって言いそう。

さとこ:2005/06/22(水) 05:41:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

早くノルマ終わらして癒しを貰いに生きたい(行きたい)のが今の気持ち。


どもどもーー!!!(´・ω・`)ノノルマに相当やられぎみな…ドメッチですΣ( ̄ロ ̄ノ;;)ノなので気分転換に伸びっぱなしな爪を…切ることにしました…。まず切る前の画像を↓↓↓  伸びすぎ、マニキュアはげ過ぎですね… マニキュアとれよ…。なんていわないで…(´Д`;)ノ

2005/06/12(日) 21:22:53 | DROPS