2005

06.14

ひ~、大変でした

一昨日、昨日、今日と、微妙に大変でした~~!

1.トイレが若干水漏れ。(土曜日のこと)たまたま、その後に大家さんが来たので、見せたら月曜日に修理に来てくれることに。

2.ふんふんふんと洗濯をしていたら(洗濯大好き、ストレス解消になる)、脱水のあたりでありえない音が!すっ飛んで行って洗濯機を止めて、手で中の桶(?)をまわすと、上下左右が回りにこすれてるらしい金属音が…悔しくて、もう一度スイッチを入れたらさらに激しい音がして断念!(日曜日)

3.大家さんがおトイレ修理。あまり音がしないパイプに変えてもらえてらっき~♪
ついでに洗濯機のことを話したら、洗濯機は自己負担だけど、取り付けは大家さんがしてくれるとのこと。うちら、電気系統は無知なので、これもらっき~♪

明日洗濯機見に行ってきま~す。

絵文字がんばって使ってみたけど、これ、毎回毎回やるには大変かも~。
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

あらま、いろんなことが重なっちゃって大変でしたね。特にトイレの水漏れはイヤンかも。
でも。
すぐに大家さんが直してくれるのって、むちゃむちゃラッキーというか、良心的ですよね。ちょっと前のイギリスだったら、修理に数週間単位でかかるイメージが(←古すぎ?笑)。
洗濯機、せっかくなのでよいのをGETしてきてくださいねー。
では。

蚊:2005/06/14(火) 11:54:10 | URL | [編集]

蚊さんこんにちわ~☆

トイレの水漏れは、タンクのところにたまる水がじわじわ漏れていたので、汚いわけじゃなかったんだろうけど、それでもやっぱりトイレはトイレって感じでした!

大家さんが土曜に話して月曜に直してくれたのは逆にこっちが、「え!そんなすぐ!」って驚きました。(笑)
毎週月曜日に来るので、まあタイミングが良かったのだけど、イギリスにいると、こんな些細なことで喜べるから…
前に住んでた所は、シャワーがやっぱり水漏れしてたけど、すっごいやな大家で、床上浸水するまで一度も来ませんでした。(ある意味イギリスチックかも?)

洗濯機は、洗濯乾燥機にしちゃいました。(喜)

さとこ:2005/06/15(水) 02:54:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL